Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:hand made ( 69 ) タグの人気記事

* 学 習 *

本日は。。。月に1度のdelicious&experienceな日でした。

メニューは ↓ こちら。。。

c0133360_238119.jpgc0133360_2383233.jpgc0133360_2385174.jpgc0133360_231067.jpg








*トーストブレッド*    (フランスパン粉が配合された焼きたてパリッと感が激うま!!)
*ハムのハーブロール*  (ハムの塩気とハーブの香りが絶妙。。。ランチに最適!!)
*銀 杏*            (その名の通り季節感漂う甘さあっさりの和菓子)

サイドメニュー♪
*高麗人参のお茶         (思ったより全然飲みやすい少し甘味?のあるお茶)
*野菜サラダ             

この試食の時間が至福の時。。。♪

車に乗せて頂いたmiyoちゃんいつも有り難う。m(__m)

同じ趣味を持つ同士、乗ってから降りるまでの間

カントリーや手作りの事で話題は尽きません(b^-^;どんだけぇ~

高麗人参のお茶・尽きない話・美味しいパン。。。

さて。。。この充電エネルギーを ”物”にかえなければ。。。(笑)

11/26(月)にイベントで~す\(^0^)/

Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-11-08 23:02 | study

* 夜行製(^^;) *

餡があったので。。。

c0133360_0482614.jpg

夕食の片付け後に焼きました。

イベントの際ご好評を頂いた”小豆のかすてら”。。。

少しアレンジをしてみました。

本当は○○を(^^;)?のせるはずだったんですけど。。。(笑)

変わりに違うものを。。。

トッピングもラッピングもしました。

その正体を知りたい方は胃袋へ入らないうちに

先着○○名さまお茶飲みにいらっしゃいませ。。。(笑)

c0133360_2224548.jpg

                                                Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-11-01 23:50 | hand made

* 1day shop *

lotta*さんのc0133360_356837.jpg1day shop終了しました。。。

雨が降り寒い中、お待ちいただいて下さった方々どうもありがとうございました。

お目当ての物はGET!!できましたでしょうか?

私は今回~初参加・スタッフとしてお手伝いさせていただきました。

あの空間にいられる事が出来た事に感謝です。\(^0^)/

皆さんの『癒されてる??』お顔を拝見して安心しました。。。(笑)

それではshopの様子を御覧ください。。。
c0133360_405631.jpgc0133360_412065.jpgc0133360_414859.jpgc0133360_421079.jpgc0133360_435085.jpg

             


ホントに盛り沢山でしたが。。。又の機会に♪

さて翌日は子供達も本番です。。。                     Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-10-27 23:50 | event

* 学 習 *

今日は月に1度の delicious & experience な日です。w(^-^)w

先月の台風の日のリベンジ☆。。。??な~んてわけじゃないけど~

焼き上がったパンを試食しながら楽しい会話が弾みます。。。。。。。。

本日の delicious & experience なメニューはこちら 

c0133360_141119.jpg
 テーブルロール(下)&バタークーヘン(上)*
      ホテルの朝食に出てくるような周りハードで
      中もっちり。。。
        (下段)
   ハートの形が可愛いちょっぴりsweetなパン。。。(上段)
c0133360_14375959.jpg
                  (^/\^) いただきま~す。。。
       c0133360_1423015.jpg
                           

    食後のデザートモカケーキ(b^-^)うまいっ!!

昨日から引続き。。。
喉が痛い!!。。。でもそんなの関係ない。。
            でもそんなの関係ない。。。  Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-10-10 14:54 | study

*~のり♪のり♪~*

c0133360_17363241.jpg
c0133360_17365525.jpg
今日は土曜のわりに早起きできたので。。。
ノリノリで^-^;

気合いを入れてこの量を2回戦。。。
焼きました!!

朝食をつくりながら。。。
お出かけの支度もしながら。。。

家に残る家族の分を少々残し目的の地へ出発。。。ー=33

この前誕生日を迎えた息子二人と妹の息子君の3人で、

某市の文化祭に参加することが決まっていて数ヶ月前より練習してました。

教えてきたのは祖母(ば~ば)です。

今日はうちうちのリハーサル。。。その度にご褒美もらってニコニコ(^-^v

来週もステージリハーサル???大丈夫かい?!。。。(><;)

c0133360_17522227.jpg

                                                Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-10-06 18:00 | one day

* えん *

今日はモノ作りをする友達とのミーティングがありました。。。

みんなそれぞれお仕事してたり、小さい子がいたり(^-^v

充分に手作りに使える時間はないけど。。。

今は目標に向かってみんなが取り組んでいる♪

そんな時間はあっという間に過ぎていくもの~

宿題になっていた”ネーミング”も決まり本格的始動です。

○人寄ると・・・・・知恵!!いろんなアイディアが~~~わいてきます。

そんな仲間からそれぞれが刺激をもらいながらこれから♪event♪に向けて。。。\(^-^)/

 ” えん ” ってホント大切。。。
c0133360_13215473.jpg

     この前 『紅茶の美味しい入れ方』 で習ったアイスティーと
           
            甘味少なめのチョコで Tea time。。。            Ann-cozy       

 
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-28 13:30 | favorite

* 学 習 *

今日は月に1度のdelicious&experienceな日です。w(^-^)w

天候はまだ警報にならず、天気予想図のレールの上をゆっくりと進行中!!

本日のdelicious&experienceなメニューはこちら

c0133360_165835.jpg
←枝豆と豆乳のベーグル* 食感☆モチモチ                   
c0133360_1713861.jpg
      オレンジフラワー*→
c0133360_1659655.jpg

              マンゴーとチェリーのデザート*   オレンジジャムがサンド!!

今日は焼きたての試食の間も無く、天候は警報に変わり

連絡網を回し続け自宅そして学校引渡しお迎えに直行です。

なんともハードな時間でしたが、事が終えて

サッと遅ランチ♪記念にパチリと画像に残し、もちもちのベーグルいただきました。  

Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-06 18:05 | study

*始めなきゃ!!*

c0133360_11453758.jpg~~~~"\"(^-^;)いってらっしゃ~~い♪と

玄関で見送り、

本日息子達は学校へ向いました。。。。ガンバ~~!!

夏休みだったということで、少し???

私もダレてしまったので

ハチマキを締め直しての朝でした。v(^-^)

初日から給食が出るのでホッ(b^-^)としています。

お昼(昼食)。。。と言えば、夏休み中はあまりの暑さで

好きなパン作りが出来ませんでした。。。(すっかり夏休み!)                  

トレーのパンも5分で。。。ペロリ

家族多いから。。。(^-^;)

息子からは、『お母さんのウインナーパンが食べたいな~』

な~んてうれしい一言もあったけど、なんたって気合いが足りませんm(;-;m)

が、これは”おうちランチ”してみたある夏の日。。。

c0133360_112965.jpg

← ハムロールパンとウインナーパン*

          たまごのスープ*

     トマトの冷製パスタ*                                   
                                         Ann-cozy 
[PR]
by ann-cozy | 2007-08-29 13:18 | hand made

*はじめまして*

c0133360_17102964.jpgc0133360_1712441.jpg*はじめまして*

なかなか出発出来ずにいた私。。。
Annと申します。(^-^;(笑)

ほんの少しの勇気を出して。。。
(v^-^;ふぅ~

家族のこと・趣味(hand made)のこと。。。etc。。。

自分らしく、気ままに日々を綴っていけたなら。。。。。し・あ・わ・せ♪

ごくごく普通~の”しゅふ”のつぶやき~☆

お付合いいただけたなら。。。。。もっと。。。。。し・あ・わ・せ♪

ごくごく普通~の”ある1日”のできごと~☆

ほほ笑ましかったなら。。。もっと。。。もっと。。。し・あ・わ・せ♪

どうぞ宜しくお願いします。m(__m)               Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-08-13 17:46 | about me