Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:hand made ( 69 ) タグの人気記事

* 学 習 *

またやってきた月に一度のお楽しみ!!

病み続行中ですが、これをやれば病みもすっ飛ぶ!!??

delicious & experience な日でした。

本日のメニューは ↓ こちら \(^0^)/

c0133360_13515316.jpg

* ゲズントツォプフ

  フランスパン粉用いて作る、
  外はちょいパリッ中はもちフワッとした
  自然美溢れる味。。。
  ライ麦・小麦胚芽・天然麦芽などなど練り込まれて
  パン好きには欠かせない逸品!!
                 おまけに編込(ツォプフ)んであるちゃーみんぐぅ~ 


c0133360_14102452.jpg

* グラハムスコーン

  手早く作れる簡単メニュー
  グラハム粉の食感が口に広がる。。。
  本場ではイチゴジャムやクロテッドクリームを添えて
  食べられているそう。。。

c0133360_141858.jpg

* 白玉ごまソース

  豆腐の入ったヘルシーな白玉に
  メイプルシロップの入った一味違った和のソース
  良く冷やして食べたいデザート。。。


♪やっぱり美味しいものは元気出ますね。(^-^b)     Ann-cozy  

 
[PR]
by ann-cozy | 2008-06-19 23:49 | study

* 学 習 *

c0133360_0511342.jpg

本日は delicious & experience な日でした。

いつものようにchiffonちゃんとannとで向かいました(^-^)

今日のメニューはこちら  です。。。           →

          \(^0^)/
c0133360_0574449.jpg

*シード入り食パン(ひまわり・かぼちゃ)

   焼き立ては外側がパリパリとしていて美味しい。。。

   シードの食感もそのパリパリにとてもマッチ!!

   リスになった気分です。。。んな訳ない!!!(--;)

c0133360_110243.jpg

*メイプルナッツ

   メイプルシュガーやバターがたっぷり練り込まれ。。。

   シナモンの香りのするチョコレート掛けのようなトッピング

   オレンジスライスやチョコチップものせて更にグレードUP!!

                   紅茶と合うおやつパン♪

c0133360_137322.jpg

*くずようかん 

   吉野くずで作ったちょっとリッチな和菓子

   よ~~~く冷やしていただくと

   『美味でございます。。。』m(__m)


← 美味しい画像は妹のdouceurちゃんより

帰り道。。。用事でチョイ寄りしたdouceur宅

出来たてホヤホヤのこの和菓子

chiffonちゃんとannとでお裾分け~~

画を残さず食べ終わってしまった愚かな姉(--;)

Re:で画のお裾分け。。。どうもどうも

美味しいものは皆でたべよう。。。!!!\(^o^)/             Ann-cozy

 
  
[PR]
by ann-cozy | 2008-05-22 23:54 | study

* お祭り楽し。。。(^皿^) *

c0133360_1440980.jpg

ナチュラル・ビレッジ春の村祭り 終了しました。。。

お天気も良く、園内はRoseの香りに包まれ

見事なまでに開花したバラは綺麗に手入れされて。。。

どお~?・・・見てよ!!

って感じでそれぞれが張り合っていました。。。

さてさて。。。そんな中で開催されたお祭り。。。

やっぱりお祭りはいいやねぇ~~\(^0^)/

まあ~既に搬入時から汗ばんでくる暑さです(^-^;

準備が整い始め、お客様もボチボチ見えてきて

外の屋台からもいい匂いがふわ~ふわ~と!!

ハワイアン・沖縄の生musicありの初夏満喫気分でのイベントとなりました。

c0133360_14481391.jpgc0133360_1448321.jpgc0133360_1448454.jpgc0133360_1449197.jpg








c0133360_14514115.jpgc0133360_14515413.jpgc0133360_1452879.jpgc0133360_14523484.jpg








。。。とこんな感じでした。


お祭りに来られた皆様。。。お祭りはいかがだったでしょうか?

見ごたえのあるバラの花。。。フリーマーケット。。。手作り品等のブース

生演奏。。。などなど癒された日となったでしょうか?b(^-^b)グ~グ グゥ~

いろいろ手に取って見ていただいたり

お話する事が出来てとても楽しかったです。

本当に有り難うございました。

そしてお隣どうしのブースで出店された La paume の

kururinさん  kanajuさん  hiaranriさん  teruteruさんお疲れ様でした。

また機会がありましたらご一緒に。。。(^-^b) 

本当に有り難うございました。                Ann-cozy

More
[PR]
by ann-cozy | 2008-05-18 23:30 | event

* お気に入り *

今までいろいろ作ってきた中で一番のお気に入りのお菓子です。(今頃ですが・・・^ー^;)

パンもお菓子も忙しかったので久々に焼きました。

その品をプレゼントでき、大変喜んで食べてもらえて良かったです。\(^0^)/

『小倉カステラ』 小倉と聴いただけでヘルシーな感じ。。。???

でも数を食べれば全然関係ないんですがね(^-^;

だから今は私の定番!!Ann-cozyだけにあんの心地よいお菓子m(ーー;m)でした。

おあとがよろしいようで。。。。。。                  Ann-cozy

c0133360_16172359.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2008-04-23 23:58 | hand made

* 学 習 *

本日は delicious & experience な日!!

今日のメニューは ↓ こちら。。。

c0133360_941026.jpg

* バジルチーズバンズ *
   
   生地がほんのりオレンジ色。。。
   モーニングにもランチパンにも最適!!
   ハーブとチーズがよくマッチしています♪
   これは。。。うまうまっw(^皿^)w

c0133360_9121058.jpg

* 黒豆食パン *

  食パンの中にインパクトのある
  黒豆がゴロゴロ入っていて
  ヘルシーなパンです♪ 


c0133360_10514074.jpg

* カカオ・スリーズ *

  ダークチェリーの入った濃厚なココア風味。。。
  シロップをたっぷりのせ  
  食べ応えのある洋菓子です♪


c0133360_1055893.jpg


いつもの通り焼きたてを少々試食...♪ 
(^人^) ごちそうさまでした..・*・..・**☆*              
Ann-cozy

More
[PR]
by ann-cozy | 2008-04-10 23:11 | study

* 学 習 *

今日は月に1度の delicious & experience な日♪

本日のメニューは ↓ こちらです

c0133360_2339050.jpg

*ライブレッド*

 レーズンが入ったハードなパン♪
 シンベル型で発酵後に焼成します。



c0133360_23482782.jpg

*フロマージュ*

 チーズの香りたっぷり
 トッピングも美味しい。。。



c0133360_33401.jpg

*ひなのゆめ*

 黄味あんの入った、お節句に丁度良い(^-^v
 可愛らしい和菓子



♪これらを ↑ を少々ずつ試食して楽しみました。

 
 


 

More
[PR]
by ann-cozy | 2008-03-13 23:27 | study

* 『~しずかな春のashi-oto展~』 Ⅱ*

今回は又、スタッフとして”chiffon”さんと参加させてもらい

前回の小さなX’mas展の時にいらしてくださった方々や

顔見知りの方々に声をかけて頂き有り難うございました。

shop終了後に私達もお買い物をさせていただきました。

お持ち帰りのお品はこちら。。。(^0^b)

c0133360_17355684.jpg


More
[PR]
by ann-cozy | 2008-02-26 18:11 | event

* 『~しずかな春のashi-oto展~』 Ⅰ*

c0133360_18229.jpg
lotta*さんの『~しずかな春のashi-oto展~』 終了致しました。

大勢の皆様が春のashi-otoを探しに訪れていただきました。

春の嵐の寒い中、楽しみに足を運んで頂いて

本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も又、スタッフとして今回初の ”chiffon”さんと参加させていただきました。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。\(^0^)/

4月には1周年記念のshopもopenの予定。。。楽しみですね♪

春♪満載のlotta*さんのshopを振り返ってごらんくださいませ。。。

Haco-Yaさんの Souさんストール♪douceurちゃんのbag♪ lovelyちゃんのスカート♪
    ↓              ↓          ← ↓          ↓
カルトナージュ
c0133360_227126.jpg
c0133360_2284748.jpgc0133360_2294667.jpgc0133360_2321918.jpg









セッティング後のopen前に慌てて撮った画。。。

ゆっくり見たかったなぁ~(^-^;(笑) そしてサンルームへスタンバイ!(^0^b)

  More
[PR]
by ann-cozy | 2008-02-25 11:42 | event

* 1day shop *

SOU... lotta*さんのところの 1day shop ♪

『~しずかな春のashiーoto展~』に参加させて頂くことになりました。

 2月24日 (sun)    open 11:00~15:00

是非♪素敵な春を探しにお出かけくださいませ。。。

c0133360_18174594.jpg


           ~ ちいさなしあわせ ~       Ann-cozy

  
[PR]
by ann-cozy | 2008-02-20 18:04 | event

* コサージュ教室 *

c0133360_23204186.jpg予約でいっぱいだったコサージュ教室♪きゃらめるさんへ。。。

一年半以上も前に初めて ”I さん”のコサージュに出会って

もうひとつ欲しくて買いに戻った思い出。。。

今日は目の前で\(^0^)/

douceurちゃんと一緒に教えて頂くことになりました。。。

手より口ばかり動いて申し訳ありませ~ん(^-^;)

その時間はあっ。。。というまに過ぎていきます。

忘れないうちに家に帰ってから速攻復習です。

c0133360_23174420.jpgc0133360_2318295.jpgc0133360_23183449.jpg








くせになりそう。。。

やっぱり寄ってしまう オゥフィルドゥロウさん。。。

復習のパーツを購入して又やってみよっと♪!!      Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2008-02-14 22:43 | hand made