Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:hand made ( 69 ) タグの人気記事

* 学 習 *

本日も美味しくいただきました。。。

今日のメニューは子供達にも大人気~♪

試食をペロッと。。。たいらげた為、もう一度家で朝食用に焼きました~\(^0^)/

* オニオンブレット *

c0133360_8322577.jpg

生地に炒めた玉ねぎ。。。
トッピングにスライス玉ねぎ。。。
焼き上がると玉ねぎも甘味を増し香りも良いです(^-^b)




* 発酵バターの クロワッサン *

c0133360_8475265.jpg

焼きたてはサクサクとして。。。
何とも言えないバターの風味
シンプルですがとても贅沢なパン。。。♪




* Marron Pudding *

c0133360_8562956.jpg

なめらかな食感の大人風味のPuddingです。。。
わたし的にはあとをひく(><;)/^^^デザート!!




     そして夕食後。。。これがその ↓ もの
               

               後片付けをしながら
               子供にウケたオニオンブレットを焼きました。。。   Ann

c0133360_9164365.jpgc0133360_9165656.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2009-02-19 23:58 | study

* コサージュ *

                    まだまだとても寒いんですけど
                         作ってます。。。

c0133360_21465296.jpgc0133360_21471152.jpg
c0133360_2150846.jpg


               最近の陽気に誘われて。。。咲きました♪    Ann
[PR]
by ann-cozy | 2009-01-17 22:06 | accessory

* 学 習 *

今日も頑張ってきました。

美味しい体験の日。。。本日はちょっと贅沢?な一品♪

今日のメニューは こちら ↓ です。。。

c0133360_195497.jpg

* ビアソフト

生地には黒ビールが練りこまれていますが
大丈夫。。。酔いません!!(笑)

c0133360_1101897.jpg

* マンゴーパン *


生地にはマンゴーが練り込まれ
フィリングにはカスタードクリームと
マンゴーの果肉が。。。
トッピングのクッキー生地がいい味~♪



c0133360_1104020.jpg
                        気になる中身はこんなです。。。
c0133360_113724.jpg

* 豆乳ゼリー *

あっさりとした食感にビンゴでした
黒糖ソース(^-^b)



          ※注) 更に丸くなる。。。。。(^0^;) Ann
[PR]
by ann-cozy | 2009-01-08 23:14 | study

* 手作り *

子供の新学期にあわせて雑巾を縫いました。

これが今年の初ミシン!!。。。

最近では雑巾は私のなかでは買う物となっていました。。。

100円shopなどで柄のついた物やまとめ売りで結構お手頃だし!!

しかし初心にかえって。。。


市販の物は薄手で子供の手になじむかもしれませんが。。。

手作りは、なかなかしっかりしています。

2枚ずつ X 人数分。。。きれいに掃除してください!!

そぉ~(--;)~~わたし用のも縫わなきゃ。。。(笑)    Ann
c0133360_0503037.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2009-01-05 21:26 | sewing

* 学 習 *

今日は美味しい体験の日。。。まったりと過ごしてきました。

本日のメニューはこちら  ↓  です。

c0133360_15143153.jpg



c0133360_1517114.jpg


* ピザ *

もっちりとした定番のピザ。。。
シーフードやハム&パインのトッピング。。。
なかなかいけてます♪

c0133360_1522756.jpg


* チーズスティック *

おやつやおつまみになりそうな。。。
セサミが生地に混ぜ込んであり香ばしくて
グリッシーニのような感じです。

c0133360_15265778.jpg


* コーヒーゼリー *

糖分はガムシロップで調節。。。
ほろ苦くて大人風味♪

今日はちょっとX'masパーティー向きのメニューでした。。。

c0133360_15431727.jpg

あぁ~丸くなる今日この頃。。。             Ann
[PR]
by ann-cozy | 2008-12-11 15:05 | study

* お世話になります *

今日はいつもお世話になっている

DOLL GARDENさんへ行ってきました。

X'masセールもあり入り口では沢山のグッズがお出迎え。。。

やっぱり雑貨は癒されるぅ~(^0^b)素敵。。。可愛い。。。うっとり。。。


そして日頃、お世話になった気持ちを込めて作りました。

ありがとうございました。                Ann

More
[PR]
by ann-cozy | 2008-12-10 14:45 | hand made

* ありがとうございました *

家族で楽しむクリスマス

ご来場いただき、ブースを覗きに来てくださった皆様。。。ありがとうございました。

自分に・・・家族に・・・お友達に・・・素敵なプレゼントは見つけられましたか?

カントリー・ナチュラルなどのhand madeが好きな方には

楽しんでいただけたのではないでしょうか。。。

2日間・・・このような場で雑貨を見たり、しゃべったり、くつろいだり。。。

こんな時間が心地よいプレゼントだったりもしますね。。。


そしてあま~い気持ちを差し入れてくれた方々。。。

嬉しい心遣いどうもありがとうございました。


今日から12月。。。

今年はいつもとは違ったクリスマスを迎えてみたいですね~   Ann

More
[PR]
by ann-cozy | 2008-12-01 14:37 | event

* 家族で楽しむクリスマス *

c0133360_518686.jpg

 家族で楽しむクリスマス。。。 

いよいよとなりました。。。\(^0^)/

搬入に行ってきましたよ~(^-^b)

会場は一足早いクリスマスムードです。

グリーンレッドこのカラーを見るだけでワクワクしますね~♪

  『家族で楽しむクリスマス』 
 2008 . 11 . 29 土  10:00~18:00
        11 . 30 日  10:00~17:00

       富士市産業交流展示場  ふじさんめっせ


富士山も覗くこの会場で行われます。。。

カントリー・フレンチ・ナチュラルな雑貨などが並ぶたくさんのブース~夢のスペースです☆★☆★

この機会に素敵なプレゼント探しはいかがでしょうか?

スイーツのお店や試食コーナーも。。。

この二日間は自分達も楽しんじゃおうかと思ってます♪♪♪

寒いですので温かくしてお出かけくださいませ!!

そして・・・場内であったかスペースを体感していただければと。。。    Ann

         

More
[PR]
by ann-cozy | 2008-11-28 21:21 | event

* 学 習 *

寒いですね~!!

温かい物を食べるとホッ!!とします。。。

焼き立ては香りが何ともいえませんよ。。。(^-^b)

本日のメニューは こちら ↓ で~す♪

c0133360_15111175.jpg

* パーネマロン *

パンの生地には栗煮の粗みじんが。。。
中のあんにもマロンペースト&栗煮の粗みじん\(^-^)/
栗好きにはたまりません♪


c0133360_1522259.jpg

* ごまめ *

大納言かのこ・うぐいすかのこが入った
発酵を繰り返し時間をかけたほんのり甘い
フランスパン生地系です。。。


c0133360_15314784.jpg

* マドレーヌ *

レモンの香りがさっぱりと、いくつでも食べられそうな
上品な味です。。。


いつもうまい!美味しい!!と言っては食べ。。。

着実に冬を乗り切れる姿に変わっていきそうな予感(^-^;

それはまずい。。。      


そしてまた帰り道・・・ケーキも売っているYUZUKAさんの美味しいパンを買って帰る

ある意味研究熱心な二人。。。chiffonちゃんと私・・・Annでした!!(^0^)/
[PR]
by ann-cozy | 2008-11-13 18:02 | study

* ご来場ありがとうございました *

c0133360_1701424.jpg
昨日は足元の悪い中、ご来場くださいまして有り難うございました。

雨天の為、肌寒く、バラの花も元気なさげ??でしたが。。。

雨にぬれたバラもちょっと素敵でした。。。


そしてホール内ではおしゃべりと笑いで楽しい一時は過ぎました。。。

ホントに皆さん器用な作家さんばかり。。。刺激を受けます\(^0^)/

これからもバラ園でのイベントを楽しみに頑張っていきますので

どうぞヨロシクお願いします。

c0133360_17355898.jpg

そして11月29・30日『家族で楽しむクリスマス』
ふじさんめっせでお会いしましょう。 Ann      
[PR]
by ann-cozy | 2008-11-09 16:48 | event