Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

* 流石です *

c0133360_05233.jpg

5/1・5/2で子供達の家庭訪問が終わりました。

始業して短期間に子供の学校での様子や性格など観察し、

長・短所を見ていてくれているなぁ~と話の様子で伺える。。。

今のところは進級の未知な緊張感が続いて頑張っている様子!

その緊張感を忘れずに~~~(^-^b)

       
[PR]
# by ann-cozy | 2008-05-02 22:31 | one day

* 優しさ *

今日はフリーマーケットがあり現地に義母を送りました。

同時に息子達のアンテナもバリ3。。。行く気満々です。

便乗となった為、少しのお小遣いを持たせて

用事のある私は泣く泣く帰宅。。。

でもうれしいじゃありませんか。。。

子供にしたら行けなかった私に精一杯の思いやり!

『お母さんカントリー好きだから・・・』とアンティーク観のある品♪

自分は欲しい物無かったから。。。と何も買わず

弟にあげるウエストポーチとその2点

気にとめてくれただけでも。。。

c0133360_2243051.jpg
人のことを思うその気持ち。。。いつまでも

そして今日の夕日も忘れない。。。

    親ばかな私 Ann-cozy


c0133360_22504137.jpg
[PR]
# by ann-cozy | 2008-04-29 23:06 | one day

* お気に入り *

今までいろいろ作ってきた中で一番のお気に入りのお菓子です。(今頃ですが・・・^ー^;)

パンもお菓子も忙しかったので久々に焼きました。

その品をプレゼントでき、大変喜んで食べてもらえて良かったです。\(^0^)/

『小倉カステラ』 小倉と聴いただけでヘルシーな感じ。。。???

でも数を食べれば全然関係ないんですがね(^-^;

だから今は私の定番!!Ann-cozyだけにあんの心地よいお菓子m(ーー;m)でした。

おあとがよろしいようで。。。。。。                  Ann-cozy

c0133360_16172359.jpg
[PR]
# by ann-cozy | 2008-04-23 23:58 | hand made

* お出かけ \(^0^)/*

たまには電車で…と言う事で!

妹のdouceurと遠足してきました。

4月の心地よいお天気でした。。。

douceurのナビゲターはとても助かりスムースに散策を楽しむ事ができました。

まずは。。。 美味しい しふぉんケーキ屋さん

         しふぉんケーキがメインなだけに種類も豊富(^-^b)

         chiffonちゃんが作るケーキに似ていて、とてもうまうま!!

それから。。。寄りたかったshopさんへ行き、持ち時間の多くはそこに費やし。。。

         噂のcafeでオムライスランチをしてから。。。はちみつ園さんへ
c0133360_14145525.jpg

              しろつめ草・アカシア・りんご・そば...etc
              いろいろある中でお土産3点セットをチョイス

そしてそして。。。 Romi-Unie Confitureさん 
            紅いスプーンのジャムやさんです
c0133360_14242070.jpg
ラッピングもグゥ~~
食べた事の無いジャムが可愛い小瓶で店内いっぱいに。。。
お菓子などに合いそうなRossignolとMatineeの甘味の少ない
サッパリタイプをチョイス

途中いろいろと寄り道をし、
焼きたてせんべいを食べたりしましたが。。。


最後に入ったお店で何?何!\(@@;)/ツボにハマってしまいました。。。フニクラさん
c0133360_1446252.jpg

懐かしい。。懐かしい。。。を連呼!!

雰囲気もそのまんまで品数も豊富でお持ち帰りに迷い過ぎ??

せっかく撮った画像も何故か取り込めず、UPも今にいたりました。\(><;)/

今回はお腹の中に入ってしまう食べ歩きツアーとなりましたが、

駅周辺でも沢山遊べましたよ~\(^-^)

次回のテーマは雑貨編???で行きますか。。。?         Ann-cozy




      
[PR]
# by ann-cozy | 2008-04-16 00:00 | shop

* キレイなうちに *

ここ数日の悪天候。。。女心と秋の空!?

春の空もあるそうで。。。???

 ”春の花” をキレイなうちにアルバムに残したくて。。。(^-^b)

c0133360_14261337.jpgc0133360_14264056.jpgc0133360_14265883.jpg







c0133360_14385647.jpgc0133360_14435077.jpgc0133360_14442169.jpg







c0133360_1456864.jpgc0133360_14563077.jpgc0133360_14565657.jpg

More
[PR]
# by ann-cozy | 2008-04-11 15:40 | gardening

* 学 習 *

本日は delicious & experience な日!!

今日のメニューは ↓ こちら。。。

c0133360_941026.jpg

* バジルチーズバンズ *
   
   生地がほんのりオレンジ色。。。
   モーニングにもランチパンにも最適!!
   ハーブとチーズがよくマッチしています♪
   これは。。。うまうまっw(^皿^)w

c0133360_9121058.jpg

* 黒豆食パン *

  食パンの中にインパクトのある
  黒豆がゴロゴロ入っていて
  ヘルシーなパンです♪ 


c0133360_10514074.jpg

* カカオ・スリーズ *

  ダークチェリーの入った濃厚なココア風味。。。
  シロップをたっぷりのせ  
  食べ応えのある洋菓子です♪


c0133360_1055893.jpg


いつもの通り焼きたてを少々試食...♪ 
(^人^) ごちそうさまでした..・*・..・**☆*              
Ann-cozy

More
[PR]
# by ann-cozy | 2008-04-10 23:11 | study

* 心境地 *

c0133360_22612.jpg
明日入学をひかえた息子とホットケーキ作り。。。

最近少し大人ぶったり。。。

兄弟を言いなだめていたり。。。

積極的な行動をとったり。。。

変化が伺えるお年頃!!!                 Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-04-06 22:24 | one day

* さくらフェスタ *

心地よいお花見日和の中。。。

さくらフェスタに行って来ました。

心身ともに満開ですね(b^-^;)

美味しいものと素敵なもので満たされて。。。

さくらの花びらがひらひらと舞う木陰のもとで心地よい一日を過ごしました。

沢山の知り合いの方々にお会い出来て楽しかったわw(^0^)w      Ann-cozy
c0133360_1784763.jpg
c0133360_1795612.jpgc0133360_1710838.jpg
[PR]
# by ann-cozy | 2008-04-05 16:51 | shop

* 心地よい *

子供の頃に吹いたハーモニカ。。。

とんでもないレベルです。。。

自分が息をするのも忘れるくらい(@@;)

見ていると酸欠になりそうですが。。。

凄いHarpistがやって来た!!

ゆっくり旅をする 「“THE LOW RIDERS”」

またまた ”oto” に感動!!!                 Ann-cozy
c0133360_1649813.jpg

[PR]
# by ann-cozy | 2008-04-02 23:52 | one day

* 自分らしく♪(b^-^) *

最近BGMになっているCD・・・♪

歌声はもちろんの事!詩を大事に聴いています。

とても素直な穏やかな気持ちになれます。(^-^b)

おぉ~私癒されてるか~???~(笑)

私的には時として応援歌的な効果音です。。。♪
c0133360_2131086.jpg
言葉には上手く出せない。。。(@@;)

思いを伝えたい。。。\(^0^)

いろいろな感情が生じた時

音♪だとすんなり気持ちに入ってきますよね~(^-^v

一番大切な事は何なのか?

いつも問い掛けられているような。。。

自分にとってはそんな一枚                      Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-03-29 23:21 | about me

* おいしい1日 *

c0133360_22561347.jpg
今日は素敵で美味しい物を求めて。。。

『tette』さんのhand made市に行きました。

それぞれ皆、忙しい毎日の中で頑張っていて、

暫くぶりに顔を合わせられた日となりました。。。

お天気も良くスッキリとした日。。。

美味しい物と素敵な物を買い込みました。w(^-^)w       Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-03-22 22:36 | shop

* 祝卒業 *

息子二人が、何とか卒業を迎えました。

この一年で体型にも変化があり、

同じ目線で話す事もしばしば。。。

これからはだんだん見下ろされてしまうんだね~

そしてしばしば話す事も、もっと減るのだろうか。。。!!

c0133360_2282253.jpg

Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-03-19 21:45 | one day

* 癒されTime *

私はよく ”oto” に癒されています。

いつも行く a/B で ”上新さん” の歌声に癒されました。

R&B系なんですが最近のLife workのBGMになっています。

Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-03-14 23:50 | one day

* 学 習 *

今日は月に1度の delicious & experience な日♪

本日のメニューは ↓ こちらです

c0133360_2339050.jpg

*ライブレッド*

 レーズンが入ったハードなパン♪
 シンベル型で発酵後に焼成します。



c0133360_23482782.jpg

*フロマージュ*

 チーズの香りたっぷり
 トッピングも美味しい。。。



c0133360_33401.jpg

*ひなのゆめ*

 黄味あんの入った、お節句に丁度良い(^-^v
 可愛らしい和菓子



♪これらを ↑ を少々ずつ試食して楽しみました。

 
 


 

More
[PR]
# by ann-cozy | 2008-03-13 23:27 | study

* 休 息 *

久しぶりの家族のお出かけで 静岡科学館 る・く・る へ行ってきました。

お天気を気にせず遊べるので、花粉症の私には大助かり

しかも思ったより空いていました。

以前に出来なかったものやポイント集めに張りきって

子供達には興味深い物がいろいろあるので、長男以下3名も走り廻っていました。

私も少し体験。。。まだまだ遊ぶ”気持ち”は衰えていませんよ(b^-^;ははっ・・・



しかし家に帰ると、まだ気が重いお仕事が控えています。(^-^;汗

Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-03-09 22:08 | one day

* 成 長 *

子供会の最後の行事である歓送迎会が無事終えました。

役を終える安堵の気持ちと。。。

進級する成長の嬉しさと。。。

頑張って務めさせてもらった1年間の事業の引継ぎも済み

いろいろ行き届かない点も多々あったかと思いますが

一年間何事も無く過ごせて感謝!            Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-03-08 20:41 | one day

* 『thanksフェアー』 *

c0133360_22422748.jpg

本日は”j.kさん”の 『thanksフェアー』 へchiffonさんと。。。

j.kさんらしく、明るい笑顔でおもてなしされている姿。。。

印象的でした。(^0^v

shop1周年おめでとうございます・・・♪


c0133360_22425174.jpg


                         Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-03-06 22:58 | shop

* 早春のお散歩 *

だんだん温かくなってきた今日この頃。。。

前から行けずにいたお散歩ツアーにくりだしました。

限られた時間の中でのお散歩にはとても心強い味方!!

douceur ♪chiffonさんには道中のナビを助けてもらいホッとしましたm(__m)。

まずはSEISHINDOUさん。。。

c0133360_1713058.jpgc0133360_1714741.jpgc0133360_172391.jpg



店内には
ツボなお品が
いっぱい。。。
w(^-^)w

少し早いランチは一歩♪歩けば。。。くらい近い所~ 和ダイニング 茶 華 ~さんへ

c0133360_17143160.jpgc0133360_17145973.jpg

♪何分もしないうちに店内は満席になり
素材にこだわった、彩りの良いランチを
堪能しました。~ごちそうさまでした~

接客や細やかな配慮がとても嬉しく
感じました。\(^-^)/


お腹も満たされ次なる所は。。。PUREさんです。。。しかしながら残念!!お休みで
             又、行く楽しみができました(^0^v

そして今日。。。私が、どうしても行きたかった所である”GUCHIPAN”さん

c0133360_1744372.jpgc0133360_17442996.jpg

雑貨屋さんのようなパン屋さん\(^-^)入り口のドアには食パンをかたどった
取っ手♪

パン好きな私は、ここぞとばかりにトレー
いっぱいのお買い物(^-^;)

時間ぎりぎりにもう一軒欲張って飛び込んだshopの”Scheat”さん

c0133360_181715.jpgc0133360_1813239.jpgc0133360_1815312.jpg

オーナーさんが
素敵な方!
店内にも
手作り品が
ちらほらと。。。♪



今日は充実のお散歩コース!!!

目の前の大きな山を見るだけでも本当に心地の良い気分♪

又、お散歩したいな。。。                  Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-02-28 22:59 | shop

* 『~しずかな春のashi-oto展~』 Ⅱ*

今回は又、スタッフとして”chiffon”さんと参加させてもらい

前回の小さなX’mas展の時にいらしてくださった方々や

顔見知りの方々に声をかけて頂き有り難うございました。

shop終了後に私達もお買い物をさせていただきました。

お持ち帰りのお品はこちら。。。(^0^b)

c0133360_17355684.jpg


More
[PR]
# by ann-cozy | 2008-02-26 18:11 | event

* 『~しずかな春のashi-oto展~』 Ⅰ*

c0133360_18229.jpg
lotta*さんの『~しずかな春のashi-oto展~』 終了致しました。

大勢の皆様が春のashi-otoを探しに訪れていただきました。

春の嵐の寒い中、楽しみに足を運んで頂いて

本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も又、スタッフとして今回初の ”chiffon”さんと参加させていただきました。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。\(^0^)/

4月には1周年記念のshopもopenの予定。。。楽しみですね♪

春♪満載のlotta*さんのshopを振り返ってごらんくださいませ。。。

Haco-Yaさんの Souさんストール♪douceurちゃんのbag♪ lovelyちゃんのスカート♪
    ↓              ↓          ← ↓          ↓
カルトナージュ
c0133360_227126.jpg
c0133360_2284748.jpgc0133360_2294667.jpgc0133360_2321918.jpg









セッティング後のopen前に慌てて撮った画。。。

ゆっくり見たかったなぁ~(^-^;(笑) そしてサンルームへスタンバイ!(^0^b)

  More
[PR]
# by ann-cozy | 2008-02-25 11:42 | event

* 1day shop *

SOU... lotta*さんのところの 1day shop ♪

『~しずかな春のashiーoto展~』に参加させて頂くことになりました。

 2月24日 (sun)    open 11:00~15:00

是非♪素敵な春を探しにお出かけくださいませ。。。

c0133360_18174594.jpg


           ~ ちいさなしあわせ ~       Ann-cozy

  
[PR]
# by ann-cozy | 2008-02-20 18:04 | event

* ぼ~っと *

c0133360_1154670.jpg今日は朝からお天気も良く穏やかな日です。。。

余韻というか、風邪のピークを過ぎて熱も何とか大丈夫???

なんだかぼ~っと過ごしています。

ゆっくり寝てもいられずボチボチと始動です。

花粉症も始まった気配。。。

立春とは名ばかりで。。。寒さも厳しく

皆様もどうぞご自愛くださいませ。   Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-02-17 09:18 | one day

* お休みサイン *

c0133360_002589.jpg
今日は参観日♪

日頃子供が練習してきた成果を見に学校へ行ってきました。

緊張していたらしく、それを見ている私もド緊張~(^-^;

本番に弱い親子です。。。(^0^b)

今までどうにか大きな風邪もひかずに頑張ってきた我が家ですが

ここへきて家族が次々にダウン続出!!

今日の体育館参観でお休みサインが出た私。。。ぶるぶるぅ~(><;)     Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-02-15 16:41 | one day

* コサージュ教室 *

c0133360_23204186.jpg予約でいっぱいだったコサージュ教室♪きゃらめるさんへ。。。

一年半以上も前に初めて ”I さん”のコサージュに出会って

もうひとつ欲しくて買いに戻った思い出。。。

今日は目の前で\(^0^)/

douceurちゃんと一緒に教えて頂くことになりました。。。

手より口ばかり動いて申し訳ありませ~ん(^-^;)

その時間はあっ。。。というまに過ぎていきます。

忘れないうちに家に帰ってから速攻復習です。

c0133360_23174420.jpgc0133360_2318295.jpgc0133360_23183449.jpg








くせになりそう。。。

やっぱり寄ってしまう オゥフィルドゥロウさん。。。

復習のパーツを購入して又やってみよっと♪!!      Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-02-14 22:43 | hand made

* 和 *

c0133360_22449100.jpg

昨日は五感が満たされた日となりました~(笑)\(^0^)/

午前中は久しぶりのフリーマーケットへ義母と出掛けてみました。

全て新品のものを格安で。。。

見るのも買うのも楽しかったです。

”良いものを安く”をモットーに。。。(b^-゜)

今日は ”和” テイストで。。。

帰りには義母の一言で美術館に寄る事になり

素敵な人形の世界に魅せられてきました。

展示期間はあと数日ありますが

表現が豊かで繊細な人形の数々。。。艶っぽくてうっとり~

興味のある方は是非行かれるといいと思います。

人形の好きな方・着物が好きな方

どれも心に残る作品ばかりでした。             Annーcozy

More
[PR]
# by ann-cozy | 2008-02-10 22:43 | favorite

* 立 春 *

暦のうえでは春が始まる日!!

ここ数日間。。。

書きたいことを書けずに過ぎてきてしまいました。(^-^;汗

ただ1つ言える事は”元気だったよ~”\(^0^)/。。。という事!!(笑)

風邪もひかず、私はもしかして○○??と思っちゃいました。(大笑い)

書き込みがないけど?どうしたんだろう・・・?!と心配して?

日々訪れてくださった方々有り難うございました。

この時期は忙しくてね。。。。\(><;)/わぁ~~

本当に ”想い” は大切!!と感じた今日この頃です。           Ann-cozy

c0133360_1453417.jpg
[PR]
# by ann-cozy | 2008-02-04 14:56 | one day

* 癒されTime *

昨夜。。。

久々の LIVE を見ちゃいました~~\(^0^)/

地元。。。もへじさんのLIVE。。。♪

いつもながら ”こころ” 動かされるメッセージとサウンド~☆

凄く温かな人柄が伝わってくるLIVEでした。

Ann-cozy


c0133360_1644622.jpg

More
[PR]
# by ann-cozy | 2008-02-03 15:20 | one day

* お世話になります * 

今日は久々にコーンブレッドを焼いてみました。

日頃いろいろとお世話になっている

ママ友さんのbirthday(^0^b)

お誕生日のプレゼントとは言えませんが

焼きたてをおすそわけ。。。

~喜んでもらえて良かったです。。。♪

○○な私ですが。。。これからも宜しくm(__m)ペコッ。。(^-^;    Ann-cozy

c0133360_20271963.jpgc0133360_20273672.jpg
[PR]
# by ann-cozy | 2008-01-19 21:13 | hand made

* 学 習 *

今日は。。。月に一度の

delicious & experienceな日。。。♪

本日のメニューはこちら ↓ です

c0133360_18132724.jpg

*バターフレーキー 
(ほんのり甘味のあるデニッシュ系?のパン)






c0133360_18181939.jpg

*アルセスト 
(スライスアーモンドやアーモンドソボロがトッピングされ
グラニュー糖が、かかっていて。。。
おまけに洋酒の香りがきいたバタークリームサンドのパン)



c0133360_18252549.jpg

*セサミクッキー
(ごまたっぷりの香ばしいクッキー)

♪。。。本日はおやつ風なメニューでした。(^0^)  Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-01-17 18:07 | study

* 体 験 *

c0133360_0271049.jpg

ご近所で上棟式がありました。

屋根の上での厳かな儀式。。。

背の低い子供達には何をしているのか分かるわけもなく

そのあとのお楽しみを待つばかり

それでも。。。いろいろ体験しておいて欲しいかな!!   

       Ann-cozy
[PR]
# by ann-cozy | 2008-01-16 22:10 | one day