Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

* Happy *

今日は自分の067.gif誕生日でした。

温かい気持ちを053.gif055.gif届けてくれた方々、家族を含め。。。

どうもありがとうございました。

幾つになっても024.gifお祝いされるって012.gif嬉しいものですね。。。感謝ですm(__m)


又一年。。。066.gif頑張ろう~♪

More
[PR]
# by ann-cozy | 2009-12-08 23:07 | about me

* marusei 冬市 2009 *

今回で6回目を迎えるという。。。
maruseiさんの市に参加させていただくことになりました。

marusei 冬市 2009
maruseiモデルハウス (清水区八木間町)
hand made & 木のおもちゃ
2009.12.12(sat) - 12.13(sun)
open 11:00 ~ 16:00 


東部より一緒に参加させていただくメンバーは。。。

Lovely          布小物・大人服・子供服
Chiffon          布小物
a maple*        布小物・編み物・大人服
douceur         布小物
Ann            アクセサリー

どうぞ宜しくお願い致します。

※詳細はmaruseiさんのHPをご覧ください。
[PR]
# by ann-cozy | 2009-12-02 18:02 | event

* LIVE *

c0133360_1627402.jpg
昨日はLIVEに行きました。

CRAZY SPOT 31にて。。。

出演はCS31ユニット・ロックマン・MmMの皆さんでした。

楽しい一夜となりました。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2009-11-29 10:01 | one day

* 久しぶりに *

今日はhannaさんへ行ってきました。

時期的に可愛い小さなX’masグッズが並んでいました。

simpleですが存在感のある小物。。。

少し気になりましたが。。。


そして帰り際に裏庭で採れたという、つやつやとした籠にいっぱい入った柚子を

お裾分けしていただいて帰りました。

今日はこれはで温まります。

ありがとうございました(^0^)/

c0133360_15455848.jpg
[PR]
# by ann-cozy | 2009-11-27 16:22 | one day

* おでかけ *

鎌倉に行ってきました。。。

思いたったら吉日!!の半ば強行でのおでかけです。

お天気の心配もあり、最後の方は降られてしまったけど、

情緒のある町並みを歩き、充分パワーをもらって帰ってきました。

いつものオムライス。。。

c0133360_15154052.jpg

そして小町通りのおやつも美味しい。。。

今度はお休みのshopが多い火曜日は避けて行こうかな。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2009-11-24 22:55 | one day

* 学 習 *

あちら。。。こちらで。。。
秋の収穫祭やお祭りが終わり。。。
好きなものが、美味しくいただける季節となってきました。

私の好きな季節到来!!。。。
体重増量月間に注意です。。。(--;)

でも好きなものはなかなかセーブ難しい~!。。。
明日から~ダイエットと思う毎日。。。

☆☆ 本日のメニュー ☆☆☆です

  * 針ねずみのパン 

c0133360_050593.jpg

可愛くって、作っていて楽し~ 一品♪♪
目の位置。。。針のトゲトゲの感じ。。。
こんもりとした背面。。。
可愛く出来たか?焼きあがらないと分からないw(^皿^)w


  

  * お赤飯パン 

c0133360_162770.jpgc0133360_165194.jpg

生地がほんのりピンク色。。。
大納言かのこや塩ゆで赤えんどう豆のフィリングで
お赤飯のパンバージョン。。。
もちもち感もあります


  

  * オレンジスクエアチョコ *


c0133360_119714.jpg

オレンジの風味が効いた
濃厚な少しリッチ感のあるケーキ~です♪  
[PR]
# by ann-cozy | 2009-10-26 22:21 | study

* ハンドメイド市へ *

今日は久しぶりのイベントへ行ってきました。。。

いつも大盛況なtetteさんのハンドメイド市場\(^-^)/

素敵な作家さん達の力作が沢山&素敵ママさんがたも沢山。。。

何人のママさん達が癒されに訪れた事でしょう(^0^)v?

もちろん癒された!!私もそのひとりです。。。

皆さんの勢いに負け、何だか出遅れた感じですが(^-^;

結果。。。人ごみに紛れて、友達に会えば話をしながらと。。。

ナント!!撮れた画像はこの2枚。。。(--;)ううっ!しまった!

c0133360_9224012.jpg
c0133360_9225613.jpg

行けなかった方は出店作家様方のblog等をご覧になって

又余韻にひたってくださ~い
[PR]
# by ann-cozy | 2009-10-14 22:13 | one day

* キャリア体験学習 *

ちょっとお天気の悪い中。。。057.gif

首都をめざして息子達は、体験学習に出かけて行きました。070.gif

今日と明日とで行く大企業は将来の息子達の職業にどんな影響を066.gif

与えてくれるのでしょうか?049.gif

072.gif”夢は大きく”072.gif。。。な~んちゃって~(^-^;)
[PR]
# by ann-cozy | 2009-09-30 18:29 | one day

* 学 習 *

身になる学習は楽しいですね~\(^0^)/

どんどん身に付いていき発酵進行形ですぅ~\(><;)/(笑)

本日は ~ こ~んな感じ ~ です !!!

 * カルテッドブレッド *

c0133360_1895073.jpg

黒胡麻が生地に練り込まれ

更にトッピングにも白胡麻が。。。

香ばしく風味良い一品です。

薄くスライスしてオープンサンドもいけそう049.gifです!


 * あげパン *

c0133360_18152310.jpgc0133360_1816078.jpg

揚げたてのパンのサック!!

とした食感が大好き!!

中身の和風な食材がチーズとあい

美味でした~


 * 葛茶巾 *

c0133360_18241595.jpg

ういろうの食感に似た甘さ控えめの

抹茶に合いそうな上品な和菓子です





   
[PR]
# by ann-cozy | 2009-09-24 21:51 | study

* 夕焼け *

c0133360_1582347.jpg

綺麗な夕焼けに気付いた息子が教えてくれました。

台風一過のせいか見れた、何ともいえない空の色。。。

8月も終わり。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2009-08-31 23:06 | one day

* 学 習 *

今朝は起きたてにPanを焼き。。。

そして又違う味を求めて。。。出発~~~!!

夏は暑さにかまけて自家製造よりお手軽製品の多い日々!!(^-^;

さあ~これからは焼くのも香るのも食べるのも良い季節となっていきます。。。

本日のメニューは   ↓   コチラです


 * きなこナッツ *

c0133360_213321100.jpg

1本の中に栄養と風味が凝縮された一品。。。
(レーズン・ウォールナッツ・きな粉入り)

メッシュ型。。。見た目いい仕事しています。v(^-^)




 * ヘキサゴン *

c0133360_21433278.jpgc0133360_21434777.jpg


濃厚な味のチーズとある種がフィリングしてあり
トッピングにも風味良いチーズ・ハーブが
のせてあります。
  『ヘキサゴン!!』
かぼちゃの○○もポイント~
ワインのお供にもよろしそう~
手でちぎって。。。


 * ごま豆腐 *

c0133360_2225064.jpg

吉野くずを使い。。。

おかず?×
お菓子??
串に刺さっていない黒ごま風味のたれがみたらしだんご??
のような。。。
 

More
[PR]
# by ann-cozy | 2009-08-27 22:09 | study

* ごほうび *

暑さでクラクラした子供達の夏休みもやっとおしまい。。。

今日から007.gif苦労して~苦労してやった!!夏の宿題を抱えて・・・

『行ってきまぁ~す』

と元気よく学校へ向かいました。。。(^-^;ふぅ~

昨日は。。。(8月26日)登校日前日とは思いつつ

別な意味で頑張った私に058.gif ”ごほう日” v(^0^)v

兼ねてから楽しみにしていた久しぶりのLIVE(THE LOW RIDERS)

a/Bにて一年ぶりに。。。エネルギーを頂いちゃいまして066.gif

ここだから味わえる049.gif醍醐味!!! ありえない071.gif空間です

楽しんでしまいました。\(^皿^)/ 明日から又066.gifがんばろっと。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2009-08-27 16:06 | one day

* おでかけ *

久々のお出かけ。。。

今日はいつも学習しているパンの教室での案内をうけて

chiffonちゃんとグランシップで行われた見本市に行ってきました。

その帰りに近辺で行ってみたかったshopさんへ寄ってみました。

まずは古道具の水無月さん。。。和みます

そして水無月さんに置いてあったshopカードに見とれて寄った。。。花曜日さん

丁寧に地図まで用意して場所を教えてくれたsahanji+さん・ombakさん。。。

いずれも静かな時間がながれる居心地のよいshopさんでした。

chiffonちゃん運転どうもね~m(__m)
[PR]
# by ann-cozy | 2009-07-24 22:56 | one day

* 熱気 *

週末から三日間。。。

スポーツ観戦066.gifの3連チャンです。。。

この暑さ058.gifで体育館は風も通りぬけずよどんだ空気~042.gif

021.gif何だか息苦しくもありますが・・・

その空気に負けず、走ったり038.gif応援したりする子供達・・・

私も部活(中体連)をやっていた頃を039.gif思い出しました。。。

この時期しか味わえない空気。。。033.gif

来年は頑張れ!!!。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2009-07-20 20:24 | one day

* 学 習 *

やっとの更新です。。。

何だか日々追われていて、のんびりした自分時間の過ごし方。。。

へたくそな毎日をおくっています(^-^;

しかし本日は充実していた一日でした\(^0^)/

今日はこんな感じです。。。

 * ナッツ ブレッド 

c0133360_7174824.jpg

くるみやスライス・紛のナッツ類が入った風味良い一品。。。




 * あずきの王冠 *

c0133360_7215690.jpg

成型がおもしろい。。。
餡ではなく大納言かのこなので意外とさっぱりして
甘過ぎずパパさんにも好評。。。


 * ビスキュイ・ド・サボア *

c0133360_7283895.jpg

生クリームを添えていただきました
[PR]
# by ann-cozy | 2009-07-16 22:03 | study

* 学 習 *

私の苦手な季節です。。。

雨降りに、蒸し暑く、天候の変化などで体調が崩れますね~。。。\(><;)/

こんな時はあまり欲張らず、のんびりと過ごす事にしています。。。

のんびりし過ぎ~の声を聞く事も多々ありますが。。。ははっ!!

(^皿^)って。。。今日は自分好みの食パンが増えたので。。。

又これからも作る機会が増えるんではないかしら~(^-^b)

本日のメニューは。。。。。

* こくまろ食パン 

c0133360_11352323.jpgc0133360_11354383.jpg








久々に美味しい食パン。。。
カレーのルーのようなネーミングですが(笑)
中も、もちもちふわふわですが
外がパリパリで風味よく美味しい。。。やっぱり焼き立て
私的に絶賛!!

* バナナボート * 

c0133360_11443397.jpg
中には美味しいクリームとバナナが。。。
苦手なバナナは、とろけるような
HOTな甘さを増したパンでした。。。



* 生チョコ 

c0133360_11532851.jpg

濃厚で口解けの良いリッチなチョコ。。。
冷蔵庫にあるのが見つかれば
うちのハイエナちゃん達が群がるでしょう。。。
もうすでに。。。(^皿^)
[PR]
# by ann-cozy | 2009-06-25 21:16 | study

* あかり *

うっかり忘れましたが。。。

夏至の夜、前日6/20~CO2削減の為にライトダウンするキャンペーンが始まったそうで。。。

7/7までの期間実施されると何かの情報で知りました。

特に6/21(日) 夏至の日        【ブラックイルミネーション2009】

   7/7(火)  クールアースデー  【七夕ライトダウン】

両日の20時~22時の間灯りをいっせいに消灯する取り組みだとか。。。?

夏至の日は過ぎてしまったので、七夕の日には少しでも取り組めたらいいな~

少しでもライトダウンしてエコなことへの実践。。。

大所帯の(^-^;)浪費している?部屋の灯りをこまめに日頃から消して。。。

ほのかな灯りも好きですけど。。。

c0133360_1435043.jpg
[PR]
# by ann-cozy | 2009-06-22 14:47 | one day

* 区民祭 *

地区の区民祭がありました。。。

049.gif暑くも無く、049.gif雨も降らず、丁度いい058.gifお天気でした(^-^b

ゆっくり休みたい042.gif日曜日ですが今年は体育委員040.gif。。。

しかも世帯数が少ない組なので家族総出のイベントです。。。

もう嫌がるかと思った021.gif・・・

まだ色気の無い048.gif中学の息子も参加承諾006.gifしてくれたので

欠席の枠を埋めてもらったりして助かりました。071.gif。。


普段使わない筋肉をフル回転・・・066.gif

何処も003.gifかしこも003.gif部位が笑っちゃってます(笑)037.gif

そしてその痛みは翌日に出ることを願いたい。。。037.gifw笑w037.gif
[PR]
# by ann-cozy | 2009-06-14 22:30 | one day

* irodori *

c0133360_11583621.jpgc0133360_1158533.jpgc0133360_1159733.jpg








玄関からのアプローチ。。。

緑が心地よく感じられる。。。

時間の経つのを忘れてしまう。。。

自分には必要な場所と時間。。。
c0133360_12311660.jpg
古き良きを想像させる。。。

落ち着く内装と家具と古道具。。。

こういう時間を重ねたい。。。

ほっと出来る友との会話。。。

~ありがとう~

いつも私のとりとめも無い話を聞いてくれて。。。ここはirodori
[PR]
# by ann-cozy | 2009-06-05 20:48 | shop

* いただきもの *

おそらく今シーズン最後に食す?

と思われる”いちご”。。。ご馳走さまです

c0133360_11474943.jpg


ビタミンCが豊富な栄養源です!!

美肌にな~れ・・・とか

いろんな事を念じつつ、どう料理しようか。。。??

少量を焼き菓子に使い、やっぱり”まんま”が一番です!!
[PR]
# by ann-cozy | 2009-06-03 11:36 | favorite

* 運動会 *

c0133360_11152637.jpg

肌寒くお天気が心配でしたが、回復の兆し。。。

ぬかるんだグラウンドの状態も気になりましたが決行です\(^0^)/

なんと言っても白か黒かハッキリとした状態でないと

お弁当作りに関わります。。。(^-^;

大所帯のお腹を満たす量はハンパない!!!

朝の苦手な私は既に台所で子供達より早く運動かい???(^皿^)v

こういう時にとても助かる手助けに感謝。。。

一足先にパパさんに持てる荷物と場所取り確保をお願いしました。。。\(@@)/

私達が応援に来たのか?

不安そうな顔をして辺りを見回す子供を発見し、手を振ってアピール。。。

だんだん上昇していく太陽と気温は間違い無く

子供達の気持ちを裏切りませんでした。。。

c0133360_11202855.jpgc0133360_1121777.jpg
1曲終わる間に真反対にいる
兄弟を撮影しに走る父と母。。。
取材班も大変です(汗;)
[PR]
# by ann-cozy | 2009-05-30 23:47 | one day

* 学 習 *

今日作ったのは?私も大好きな一品です。。。

少し扱いにくい生地ですが、扱いにくいヤツほどいい味出します(^-゜b)

本日はコレ ↓  ↓  ↓  で~す\(^-^)/

c0133360_0144989.jpg

* げんこつパン *

シンプルだけど噛めば噛むほど。。。
優しい味のあるボリュームのあるパン♪


c0133360_0337100.jpg

* オレンジカップ *

オレンジマーマレードの入ったさっぱりとした
お菓子感覚なパン


c0133360_0424820.jpg

* きなこまぶしもち *

何といっても緑茶が欲しくなる
ホッとする味です。。。




薄着。。。ダイエット。。。もぉ~手遅れになりそうです(^-^;  Ann 
[PR]
# by ann-cozy | 2009-05-18 23:50 | study

* tomos *

うちに程近い"tomos"本日、GRAND OPEN。。。。へ行ってきました。

憧れのキッチンとなるべく小物が素敵な空間にディスプレイされて

こんな物を持っていればきっとお料理も楽しくなるはず(^-^b)

テーブルコーディネートもうっとりです。。。

画像は撮れる雰囲気ではなかったのでごめんなさい。。。(・・・と言うか小心者!!)

誰もがあのような食器や空間で食事をしたいと思わせる程

オシャレなshopでした。

c0133360_18115886.jpg

家に帰って記念の品をパチリ。。。  Ann
[PR]
# by ann-cozy | 2009-05-08 18:17 | shop

* G W *

あっという間に終わってしまった。。。007.gif

遠出はしなかったので渋滞に悩まされる事も無く

ゆったり042.gifと過ごしたここ数日。。。058.gif

子供達は部活・練習・試合等スポーツに047.gif励んでくれていたので

家族が揃った時間には食事に行ったり映画061.gifを見たり。。。

合間には060.gif音楽を聴きに行ったり本屋さんに行ったり。。。

癒しの時間も充分とれました049.gif。。。  Ann
[PR]
# by ann-cozy | 2009-05-06 18:22 | one day

* 苺ジャム *

c0133360_17411582.jpg
本日の午前中は時間が空いていたので。。。

近所の生産者さんから㌔買いして

この時期にする私の行事のひとつ\(^0^)/

部屋いっぱいに甘酸っぱい香りが広がります。。。

市販の物は結構甘いので(^-^;自分の口に合わせたものを作ります!

調理パン系が好きな我が家のMen’sくん

甘系も食べておくれ。。。\(><)/   Ann
  
[PR]
# by ann-cozy | 2009-04-25 17:30 | cooking

* 体力づくり *

4月も後半になりました。。。

今日は057.gif前日雨天で行けるか042.gif心配していた025.gif小学校の春の遠足♪

全ての学年が徒歩でそれぞれ違う山の目的地目指して出発しました034.gif。。。

この温かさも058.gifやや強い風で心地よく癒してくれそうです(^-^;

子供達。。。きっとほんのり赤く日焼け031.gifして帰って来る事でしょう!!


そして今は070.gifスポーツする071.gifにも良い季節。。。

だんだんと薄着になっていくので・・・ここらへんでしっかりとダイエット等に取り組んでおかないと。。。笑


子供も私も053.gif心身共に体力づくり066.gif頑張っています。。。    Ann
[PR]
# by ann-cozy | 2009-04-22 13:53 | one day

* おべんとう *

c0133360_1011254.jpg

食べ盛りの成長期。。。

だんだん箱が大きくなるにつれ中身に悩む。。。!!

あと1品。。。あと1品。。。と時間と相談しながら作るお弁当。。。


今日は4個。。。(^-^;;アセアセ・・・
[PR]
# by ann-cozy | 2009-04-07 20:40 | cooking

* 学 習 *

子供達も宿題の無い爽やかな気分のお休みを終えて。。。

本日より新学期の登校日です。

母達も○○○○をしめ直してお勉強です。

さて新学期最初のメニューは  こちら ↓ です。

c0133360_13413044.jpgc0133360_13463260.jpg

* アップルブレッド *

食感の良いリンゴのプリザーブとレーズンがゴロっと入ってます。
トッピングのアイシングが甘党にはたまりません\(@@)/



c0133360_1424898.jpg

          * Parka House Roll *

          作り方が簡単尚且つ美味しい~
          何でも挟んで食べられるお手頃パン!!



c0133360_14204428.jpg


          * 桜 *

          その名もサクラという淡い黄色とピンクの蒸した和菓子です。
          大納言うぐいすが入ったきれいな色のとり合わせ。。。
          濃い日本茶が欲しくなる!!。。。ごちそうさまでした。Ann
[PR]
# by ann-cozy | 2009-04-06 21:29 | study

* さくらフェスタ *

桜フェスタに参加させていただきました。。。

まだ何となく花冷えのするなか。。。大盛況のうちに終了しました。

c0133360_1762754.jpgc0133360_1764241.jpg

お天気の心配もありましたが、ステージでは音楽やダンスなど

雨をも吹き飛ばす賑やかな催しが繰り広げられ

丁度良い春の日差しに照らされて。。。

素敵な春の一日を過ごす事が出来ました。

そして私達ブースにも沢山のお客様が訪れてくれました。

手に取り見てくださって本当にありがとうございました。



Lovelyちゃん・chiffonちゃん・mapIeちゃん・cloverちゃん・douceurちゃん・Annで

出店させていただきました。

今回は私がblog等でご案内する事が出来なかったので申し訳なく思います。。。m(__m)

ちょっと見てみたかったな~?と言う方の為に。。。画像レポですみません。(^-^;

また機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。(^-^b)

c0133360_17484013.jpgc0133360_1750568.jpgc0133360_17501820.jpgc0133360_17503218.jpg








c0133360_18511336.jpgc0133360_18512780.jpgc0133360_18513938.jpgc0133360_18515419.jpg





また参加出来る事を楽しみに。。。               Ann
[PR]
# by ann-cozy | 2009-04-04 22:52 | event

* 学 習 *

お久しぶりの更新です。。。。。

(PCの使い方を忘れた気がする~あると思います!!。。。)笑

だんだん春めいてくるなかで。。。何だか芽吹けない今日この頃~♪

宿根の花粉症。。。あ~やっかいいです!!

しかし全国的に皆さん闘っていますから~

もう少し、もう少し。。。頑張って乗り切りましょうv(^-^;v


さてさて。。。先週末までPCの不調もあり、やっとUPする運びとなりまして~

美味しかったパンのお披露目です。。。今月のお勉強はこちら~\(^0^)/

 
c0133360_1350095.jpg

 * マーブルチョコロール *

フィリングを折り込んで延ばして。。。
結構楽しんでやlりました~
しかし!手間と発酵の時間も少々かかりますが。。。


c0133360_14263683.jpg

 * クランベリーのスコーン *

甘酸っぱいクランベリーがサッパリと生地と良い相性♪




c0133360_14354312.jpg

 * タピオカプディング *

マスカルポーネの舌ざわりと洋酒の効いたトッピング~
大人のデザートです。



身になるなる探検隊
スィーツ食べ 隊員の。。。。。Annでした。\(@@;)/ 
[PR]
# by ann-cozy | 2009-03-12 13:27 | study