Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

* お世話になります * 

今日は久々にコーンブレッドを焼いてみました。

日頃いろいろとお世話になっている

ママ友さんのbirthday(^0^b)

お誕生日のプレゼントとは言えませんが

焼きたてをおすそわけ。。。

~喜んでもらえて良かったです。。。♪

○○な私ですが。。。これからも宜しくm(__m)ペコッ。。(^-^;    Ann-cozy

c0133360_20271963.jpgc0133360_20273672.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2008-01-19 21:13 | hand made

* 学 習 *

今日は。。。月に一度の

delicious & experienceな日。。。♪

本日のメニューはこちら ↓ です

c0133360_18132724.jpg

*バターフレーキー 
(ほんのり甘味のあるデニッシュ系?のパン)






c0133360_18181939.jpg

*アルセスト 
(スライスアーモンドやアーモンドソボロがトッピングされ
グラニュー糖が、かかっていて。。。
おまけに洋酒の香りがきいたバタークリームサンドのパン)



c0133360_18252549.jpg

*セサミクッキー
(ごまたっぷりの香ばしいクッキー)

♪。。。本日はおやつ風なメニューでした。(^0^)  Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2008-01-17 18:07 | study

* 体 験 *

c0133360_0271049.jpg

ご近所で上棟式がありました。

屋根の上での厳かな儀式。。。

背の低い子供達には何をしているのか分かるわけもなく

そのあとのお楽しみを待つばかり

それでも。。。いろいろ体験しておいて欲しいかな!!   

       Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2008-01-16 22:10 | one day

* どんど焼き *

c0133360_17511451.jpg

どんど焼き。。。。。

一般的には1/15に門松・注連縄・書初めなどを持ち寄り

燃やして。。。その火でお餅を焼いて食べ、健康を祈ったり

燃えかすの舞い上がる状態で運勢を占ったり

竹を組んで倒れた方角により

今年一年を占ったりするそうだとか???。。。。。。

とにかく今年一年の健康を祈りたいですね(^-^b)   Ann-cozy

More
[PR]
by ann-cozy | 2008-01-13 16:09 | one day

* しみわたる *

c0133360_2293658.jpg
日曜の地域イベントの買出し後のひととき♪

近くなのに素通りしていた食べ物屋さん

(気にはなっていたお店!!)

素材の味が生かされていて

お正月の疲れた胃にはとても嬉しい素材

c0133360_2312951.jpg


とても良心的なランチ価格で。。。。。

食後のおまけも嬉しいし~~(b^-^)

前菜の野菜サラダの人参の甘かったこと。。。

一緒にランチしたママ友も感動してました。。。
w(@。@)w

なんたって新鮮野菜(購入可)が並んでいる前を
c0133360_237481.jpg
運ばれてくるお料理なので美味しい事は間違いない!!                

Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2008-01-11 14:02 | shop

* 始動 *

今日から実質始動開始です!!

子供達も寒い中、はりきって学校へ向かいました。

いろいろやること詰まってます(^^;アセアセ。。。。。

c0133360_1514688.jpg


                                           Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2008-01-07 14:54 | one day

* 好きなこと *

御年始回りにお世話になっている方へ

今年一番のパンを焼きました。

そろそろおせちも飽きる頃かも。。。。

c0133360_1672692.jpg




                                             Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2008-01-04 15:22 | hand made

* 新しい年 *

c0133360_17421954.jpg

           新年
あけましておめでとうございます。


皆様にとって良き年でありますようお祈りいたします。


そして私達家族も。。。

気持ち新たに除夜の鐘を撞きに行ってきました。

身が引き締まる想いです。



このblogを通じて、また少しでも皆さんとより近づけたらいいなぁ~と

思っていますので、感じた事などじゃんじゃんコメントをいただけたら幸いです。

又一年自分にとって悔いの無い素敵な年をおくれたら。。。。しあわせ    Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2008-01-01 17:33 | one day