Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

* 今年一年~来年に向けて *

c0133360_1912326.jpg今年も残すところあと数時間となってしまいました。(^-^;

今年は私にとってもいろいろ挑戦の年でした。

(b^-^)前進あるのみ。。。

\(;@@;)/な~んて大げさなものではないけれど

ひたすらポジティブに頑張って。。頑張って。。みました。

いろいろな出会いがあり、刺激があり、癒しがあり、

とても充実できた一年であったと思います。

まず今年一年・・・私の回りで応援してくれた家族に感謝です。

縁があって知り合えた皆さんにも感謝したい気持ちでいっぱいです。m(__m)

そして来年も又今年以上に良い年となるように前向きに頑張ろうとひそかに思う私。。。

こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします。

これからの素敵な出会いを願って。。。。。ちいさなしあわせ          Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-31 19:03 | one day

* X’mas *

毎年恒例のおうちイベント\(^0^)/

数年前までは、ケーキも美味しいケーキ屋さんのが届くようになっていましたが、

去年からX’masのはおうちケーキにしています(^-^b)

こんな時にクリームを絞らせたり、デコレーションさせたり

普段眠っている細胞をめざめさせたりしなくては。。。

うちは何でもやる事が”バイ”多いいので他にもお料理とか大変(^ー^;アセアセ!!

楽しみながらやらないと。。。(やらせないと!!)

お兄ちゃん(No 1)もすっかりケーキ作りにハマっています。

c0133360_1203350.jpg

モカ生地のスポンジを焼き。。。

モカクリームを泡立てて。。。

あとは思いに任せてトッピング・・・♪

c0133360_1334073.jpgc0133360_1341221.jpgc0133360_1361943.jpg

2007はブッシュ・ド・ノエル。。。

完成です(^-^v

Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-25 23:50 | hand made

* 降りてきた *

本日は。。。

お手伝いとしてフリーマーケットを楽しみました。(b^-^)

ふと見ると遅れて隣のブースに搬入してきた方達がおっしゃれ~なワゴンを引いてきました。

かねてから熱望していたRADIOFLYERまさにそのワゴン\(@@)/

興味のある方々がちょくちょくと交渉をしていましたが、

私もそれを横目に見る度にいつ移動されるのかひやひやしていました。

なんでも終了時間に希望者はジャンケンで勝つと購入権が得られるという事でした。

とりあえず私も交渉し終了時間が迫るのを待ちました。

なんたってジャンケンの弱い私・・・この待つ時間が嫌なことったらありません。

その時間を忘れずに戻った方々とハラハラのジャンケン!!!

ナント今回は珍しくお持ち帰りが出来るという快挙。。。

空からジャンケンのサンタが降りてきたと感激\(^皿^)/

何だか一年分の運を使い果たした感じです。

だけど既に行き場のないワゴンにはパパさんのお道具が鎮座!!      Ann-cozy                      

c0133360_2334273.jpgc0133360_23344176.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-23 23:00 | favorite

* マナー給食 *

今日は。。。

息子の学校でのマナー給食のお手伝いをさせて頂きました。

自分達の小六の頃を思い出すと食器やスタイルも変わっていますが

子供達も随分ドキドキしながら作法を聞き、いただいていました。。。

これからはその機会があったらドンドン実践出来ますね~(b^-^)

裏方は少人数ですがベテラン主婦?。。。

頑張ってウエイトレスしましたよ~~                        Ann-cozy

c0133360_17395872.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-19 17:58 | one day

* 学 習 *

今日は。。。

月に1度のdelicious & experienceな日でした。

アツアツは本当に美味しい(^-^)本日のメニューはこちら ↓ です。

c0133360_1716294.jpg
c0133360_17171553.jpgc0133360_17172628.jpg









*イングリッシュマフィン(画像 左) コーングリッツが美味しさを引き立たせる☆


*パネトーネ(画像 中央)    ※イタリアのX’masのパン  
                       この季節には欠かせないソフトな食感の
                       漬け込んだドライフルーツ入りパン♪


*あわ雪(画像 右)          口にいれると瞬間に溶ける三色層になったお菓子☆

                                            Ann-cozy

 
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-18 17:45 | study

* 小さな ちいさな クリスマス展 *

c0133360_17283360.jpg

lotta さんの小さな ちいさな クリスマス展

参加させていただくことになりました。

楽しんでくださいね~\(^0^)/

今年一年のちいさな出会いに感謝して。。。

            またこれからの小さな出会いを大切にしていきたいです。。。

                 ちいさな思いが届きますよう。。。
                     
                     ちいさなしあわせ             Ann-cozy

c0133360_17414472.jpg

Moreちいさなしあわせ
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-16 17:47 | event

* 気持ち新たに *

私のBirth dayも一週間過ぎ。。。

又気持ち新たに1年過ごそうとひそかに思う。。。



そっと用意してくれたFKジェダイDハンドル。。。(1つは欲しいとかねてから)

どうもどうもパパさんありがとね~m(__m)又おねがいしまーす(コレクション希望)。。。

しかもグリーンカラーが好きな息子No3ーgo君『僕も欲しい・・・』

と。。。簡単に言うなぁ~\(--;)/

今までコワレモノの雑貨を買わなかったのは

あなた達のおかげでした。(@@;)                      Ann-cozy

c0133360_17151258.jpgc0133360_17152522.jpgc0133360_17153819.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-15 19:53 | collection

* 1/2の終日 *

今日は。。。

かなりの強行??スケジュール!!

lovely & miyo & douceur & Ann で

再度お世話になった DOLL GARDEN さんへ上陸。。。

ゆっくりする間も無くTimeリミットまで車は沼津方面へ。。。

(lovelyちゃん車で私達を運んでくれてm(__m)さんきゅ~~です。)

I さんのコサージュの個展を見に きゃらめる さんへ移動です。

お二人の明るい笑顔でお出迎え。。。うれしい~(^-^)

オーナー様。。。名前を覚えていてくれたのには感激です。\(^0^)/

コサージュもたくさ~んあって選ぶのにスゴー苦!!悩みまして。。。結局!!!

c0133360_10472217.jpg

オーナー様 と Iさんが身に付けていた

ブレスのコサージュにくぎづけ。。。

これに決定!! →
lovelyちゃんも随分悩んじゃったよね~(b^^;

ここでdouceurちゃんは無念のTime up (;-;)。。。またリベンジを・・・

おひるは。。。やっと 
 
ひねもすcafe 
ひねもすのたりのたりかな~~??【ひねもす=朝から晩まで】いたい!

c0133360_2375331.jpgc0133360_2381083.jpgc0133360_2382135.jpgc0133360_238356.jpg

つづく。。。







 

Moreつづく
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-13 23:51 | shop

* 手作り *

本日は。。。

DOLL GARDENさんへお菓子・小物を納品してきました。

10周年記念のセール。。。良い品がお安くて、嬉しくなってまた雑貨増えちゃいますよ(笑)

手作り品は10・11日の2日間のみ、でも他はまだ10~27日までやっていま~~す。

まだ心残りの品が。。。。もう1度行ってみます。(^-^)      

c0133360_18124159.jpgc0133360_18125825.jpg
c0133360_18142655.jpg
c0133360_18171959.jpg







可愛いでしょ?
みんなおそろで買っちゃいました。   \(^0^)/→カゴ   



sou・・・さんの商品 ↑ です。(左2枚)

他の写真撮りそびれましてmiyoちゃんよろしくね~m(__m)

お店でlotta*さんやbrown sugerさんにもお会い出来てお話出来て良かったです

                                            Ann-cozy                                           
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-10 21:41 | event

* 子供にかえった *

今日は家族で。。。

米村でんじろう先生の おもしろサイエンスショー を見てきました。

子供の頃こんな風に教えてもらえばもっとお勉強できていたかも。。。\(@@)/

子供的にはもっとかぶりつきの席で見たかったみたい!!

私がそう思うほどだったんでね 。。。(^皿^V                 Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-09 23:56 | one day