Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

* ぼ~っと *

c0133360_0144666.jpg

週末。。。ぼ~っとしていたい時ありませんか?(b^-^)

好きな事1日中していたいなぁ~。。。って願望~!(@@;)

今は映画館に行きたい気分!!

もう既に、とっくの前にこの本を先に読んでいるうちの人。。。ムッ!

c0133360_0272935.jpg

どんな内容??たまには聞くけど、
もったいぶってあんまりかえってこないし。。。

うぅ~~気になるわ~(^皿^;)

?映画⇔読書?いったいどちらを先に見たほうがいいと思います?(汗;)

私が読める時間は就寝前、布団に入るとどうしても無理だわ~!ZZzzz.......



              読み終わる前に映画館でも見れなくなりそ~\(~~;)/(笑)

c0133360_039137.jpg

                                                Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-30 00:52 | one day

* えん *

今日はモノ作りをする友達とのミーティングがありました。。。

みんなそれぞれお仕事してたり、小さい子がいたり(^-^v

充分に手作りに使える時間はないけど。。。

今は目標に向かってみんなが取り組んでいる♪

そんな時間はあっという間に過ぎていくもの~

宿題になっていた”ネーミング”も決まり本格的始動です。

○人寄ると・・・・・知恵!!いろんなアイディアが~~~わいてきます。

そんな仲間からそれぞれが刺激をもらいながらこれから♪event♪に向けて。。。\(^-^)/

 ” えん ” ってホント大切。。。
c0133360_13215473.jpg

     この前 『紅茶の美味しい入れ方』 で習ったアイスティーと
           
            甘味少なめのチョコで Tea time。。。            Ann-cozy       

 
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-28 13:30 | favorite

* どう? 衝。。。動 *

c0133360_2334799.jpg
今日はこんなの見つけちゃいました~ ♪ ~ ♪♪ ~ ♪♪♪ ~\(^0^)/ 

残念ながらアンティークではないのですが、古き良き時代物??に見えますよね!?

ひと目で気に入ってしまい。。。m(__m)どこに置こうか考え中です。。。

c0133360_2322294.jpg

←それから今日は 【中秋の名月】 というじゃないですか。。。

素敵な物があっちこっちに見えて困りま~す(^-^;)

。。。どうしよう。。。(笑)                                  Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-25 23:32 | favorite

*秋の夜長♪*

c0133360_17352688.jpg
←これは誰かと申しますと。。。

c0133360_17412784.jpg
←私も戸惑いましたが。。。載せて良いか?(数年前の写真)

c0133360_17443135.jpg
←実は私のパートナー♪
Harp奏でてます。。。

c0133360_1750765.jpg
              








音仲間さんのLIVE行って参ります。(三島a/Bにて)              Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-22 18:02 | one day

*ちょこれいと*

今日(19日)は妹の家へ用事でお出かけ。。。c0133360_064745.jpg

あれこれと話しているうちにお昼Timev(^-^)

私としては久々の ”Marie” 妹に乗っけてもらってGO!

今日はグ~~っと堪えて店内のランチは我慢!!

急いでランチパンを買い、ど~しても寄って行け。。。と
c0133360_0115625.jpg
司令塔が囁いたので、

隣接の雑貨コーナーへ

ぶらり。。。

可愛いものいっぱい。。。

そうそうゆっくりも出来ずに妹とバイバイ!!

帰りに買い物に寄った所でグッ・・・と引き寄せられ!!

ご存知の方もいらっしゃるかも。。。食べたかったので

\(^-^)/お買い物

”チョコ好き” & ”ロゴ好き” な私としましてはおあずけ状態は無理というもの

ちゃんと銀紙に包まれたモノはなんと。。。ダルトンの電卓

こういう ”遊び心” が好きです♪                           Ann-cozy                                 
c0133360_013317.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-20 00:20 | favorite

*癒された日*

この連休。。。

チョット疲れのせいかテンション↓↓↓気味~~

まだまだ日中は暑くてね~もうへとへと。。。

そんな時。。。

頼んであったモノが届き、早速取出し鼻元へ。。。マルセイユ石鹸
深~~く深呼吸。。。(癒しパートⅠ)c0133360_227825.jpg

それから夕方。。。

部屋から見えた霞がかった三日月~♪チョット小さいけどパチリ!

凄~~く綺麗だった。。。(癒しパートⅡ)c0133360_2263238.jpg

そして風呂上り。。。

究極!!!

小6の息子が、

『お母さん肩たたきしようか?』

な~~んと嬉しい一言。。。
(癒しパートⅢ)

5分くらいたたいてもらった時思い出しちゃったw(^-^)w

今日って敬老の日???

優しい息子に”感謝”                                Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-17 22:12 | favorite

*年に一度*

年に一度のこの時期に、健康診断を受ける事にしています。c0133360_16171052.jpg

私もそう若くないのでね(^皿^;)ははっ!!

チョットずつ心配です。。。(汗;)

毎年、体に変化が←(((◎))))→表れてるような現状。。。
(笑い事ではない!)

自分の為・家族の為に、年に一度の安全点検です。(b^-^)

しか~し・・・いつ飲んでも白いドリンクはつらいな~~(><#)

そのあと右や~→左や~←(@@)~☆

結果は一ヵ月後???今年も安全に過ごせますように。。。♪

あっ!そういえば秋の夜長に大切なミシンの点検も急がなきゃ~~~\(‘ー‘;)/

                                                Ann-cozy 
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-13 16:23 | about me

*気持ちをこめて♪*

いつも何気に入れて飲んでいる緑茶・紅茶・珈琲。。。c0133360_23171868.jpg

ほんの少しの心遣いで ”幸せな気持ち” になるんですね~
\(^-^)/

今日は。。。『紅茶の美味しい入れ方』。。。を

小学校の家庭教育学級部員の方達の企画・開催でした。

講師の方が来て下さり、美味しい紅茶の飲み比べ。。。refresh♪

少なくともこれからは、今までよりず~~~っと美味しい

紅茶を入れる事が出来るでしょうv(^-^)(よくお勉強してたつもり。。。汗)

紅茶に関しての豆知識!?もバッチリよ!!!

紅茶のグレード・効果・茶葉に関してのタブーetcを知り

紅茶もいいな~~(b^-^)/~って感じです。

これからの秋の夜長をお茶とチクチク+sweetsで。。。(^-^*)ノ       Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-12 23:19 | one day

*行きたいな~*

昨日。。。c0133360_6384814.jpg

近所(家族ぐるみでお付合いしているお宅)のTちゃんから

うれしいプレゼントをいただきました。

夕飯に 「何にする~(^^;??」 なんていう会話から。。。

「美味しいのあるけど、どぉ??~~。。。」と快く(^-^)

ホントにいつも何かとお世話になるファミリーです。

早速、開けて夕食の一品に。。。(もう開けちゃったと後悔)

何故かって。。。

結構”ロゴ好き”な私にとっては、もうちょっとディスプレイしておきたかったわw(; ;)w(泣)

お味も良く、この近辺ではあまり見かけないので、このスープが売られている

○ス○コ談議にも花が咲きました。

いつもは洗濯に使う柔軟剤○ウ○ー4Lくらいの・・・が無くなると

まとめ買いに行くのだとか。。。 

そのスープはお鍋一杯入る程大きな缶で(@@)。。。(うぅ~~うち向き業務用??)
(b^-^)。。。(笑)

もともとアメリカンカントリーチックな物が好きな私。。。そこへは絶対行ってみたいわ~

なかなか行かれそうな時がない今日この頃!!(よろしくパパさん運転!!)

私。。。乗る・見る・買う人v^-^;!!\(^-^)(笑)              Ann-cozy

 
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-09 07:19 | favorite

* 学 習 *

今日は月に1度のdelicious&experienceな日です。w(^-^)w

天候はまだ警報にならず、天気予想図のレールの上をゆっくりと進行中!!

本日のdelicious&experienceなメニューはこちら

c0133360_165835.jpg
←枝豆と豆乳のベーグル* 食感☆モチモチ                   
c0133360_1713861.jpg
      オレンジフラワー*→
c0133360_1659655.jpg

              マンゴーとチェリーのデザート*   オレンジジャムがサンド!!

今日は焼きたての試食の間も無く、天候は警報に変わり

連絡網を回し続け自宅そして学校引渡しお迎えに直行です。

なんともハードな時間でしたが、事が終えて

サッと遅ランチ♪記念にパチリと画像に残し、もちもちのベーグルいただきました。  

Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-06 18:05 | study