Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

* 学 習 *

本日も美味しくいただきました。。。

今日のメニューは子供達にも大人気~♪

試食をペロッと。。。たいらげた為、もう一度家で朝食用に焼きました~\(^0^)/

* オニオンブレット *

c0133360_8322577.jpg

生地に炒めた玉ねぎ。。。
トッピングにスライス玉ねぎ。。。
焼き上がると玉ねぎも甘味を増し香りも良いです(^-^b)




* 発酵バターの クロワッサン *

c0133360_8475265.jpg

焼きたてはサクサクとして。。。
何とも言えないバターの風味
シンプルですがとても贅沢なパン。。。♪




* Marron Pudding *

c0133360_8562956.jpg

なめらかな食感の大人風味のPuddingです。。。
わたし的にはあとをひく(><;)/^^^デザート!!




     そして夕食後。。。これがその ↓ もの
               

               後片付けをしながら
               子供にウケたオニオンブレットを焼きました。。。   Ann

c0133360_9164365.jpgc0133360_9165656.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2009-02-19 23:58 | study

* 学 習 *

今日も頑張ってきました。

美味しい体験の日。。。本日はちょっと贅沢?な一品♪

今日のメニューは こちら ↓ です。。。

c0133360_195497.jpg

* ビアソフト

生地には黒ビールが練りこまれていますが
大丈夫。。。酔いません!!(笑)

c0133360_1101897.jpg

* マンゴーパン *


生地にはマンゴーが練り込まれ
フィリングにはカスタードクリームと
マンゴーの果肉が。。。
トッピングのクッキー生地がいい味~♪



c0133360_1104020.jpg
                        気になる中身はこんなです。。。
c0133360_113724.jpg

* 豆乳ゼリー *

あっさりとした食感にビンゴでした
黒糖ソース(^-^b)



          ※注) 更に丸くなる。。。。。(^0^;) Ann
[PR]
by ann-cozy | 2009-01-08 23:14 | study

* 学 習 *

今日は美味しい体験の日。。。まったりと過ごしてきました。

本日のメニューはこちら  ↓  です。

c0133360_15143153.jpg



c0133360_1517114.jpg


* ピザ *

もっちりとした定番のピザ。。。
シーフードやハム&パインのトッピング。。。
なかなかいけてます♪

c0133360_1522756.jpg


* チーズスティック *

おやつやおつまみになりそうな。。。
セサミが生地に混ぜ込んであり香ばしくて
グリッシーニのような感じです。

c0133360_15265778.jpg


* コーヒーゼリー *

糖分はガムシロップで調節。。。
ほろ苦くて大人風味♪

今日はちょっとX'masパーティー向きのメニューでした。。。

c0133360_15431727.jpg

あぁ~丸くなる今日この頃。。。             Ann
[PR]
by ann-cozy | 2008-12-11 15:05 | study

* 学 習 *

寒いですね~!!

温かい物を食べるとホッ!!とします。。。

焼き立ては香りが何ともいえませんよ。。。(^-^b)

本日のメニューは こちら ↓ で~す♪

c0133360_15111175.jpg

* パーネマロン *

パンの生地には栗煮の粗みじんが。。。
中のあんにもマロンペースト&栗煮の粗みじん\(^-^)/
栗好きにはたまりません♪


c0133360_1522259.jpg

* ごまめ *

大納言かのこ・うぐいすかのこが入った
発酵を繰り返し時間をかけたほんのり甘い
フランスパン生地系です。。。


c0133360_15314784.jpg

* マドレーヌ *

レモンの香りがさっぱりと、いくつでも食べられそうな
上品な味です。。。


いつもうまい!美味しい!!と言っては食べ。。。

着実に冬を乗り切れる姿に変わっていきそうな予感(^-^;

それはまずい。。。      


そしてまた帰り道・・・ケーキも売っているYUZUKAさんの美味しいパンを買って帰る

ある意味研究熱心な二人。。。chiffonちゃんと私・・・Annでした!!(^0^)/
[PR]
by ann-cozy | 2008-11-13 18:02 | study

* 学 習 *

今月も行って来ました~\(^0^)/毎月楽しみです♪

delicious & experience な1日。。。♪

本日のお勉強は こちら ↓ で~す(^-^b)

c0133360_17233695.jpg

*カントリーブレッド*

ラム酒に漬かったレーズンとひまわりの種が
混ぜ込まれて、焼き上がりの香りの良いことったら。。。
シンペル型で焼くからカントリーらしさUPですね。。。


c0133360_1733866.jpg

* 黒糖パン *

トッピングがたまりません。。。
黒糖が入って健康的です(^-^b)
黒糖好きにはgoodなおやつパンですね。。。


c0133360_17411096.jpg

* an-ケイク *

この小さなカップの中にぎゅ~っと美味しいものが
詰まっています。
an-ケイクだけに。。。親しみが。。。



今日も美味しいパン。。。大満足\(^0^)/

その後も美味しいパンを買いにchiffonさんとMarieへ。。。
私達どんだけパン好き!!!  

                Ann
[PR]
by ann-cozy | 2008-10-16 18:02 | study

* 学 習 *

本日も頑張って行って来ました~\(^0^)/

美味しい。。。体験で。。。食べました。                               
c0133360_17302680.jpg

* Eブレット 

     健康に”いい”パン。。。
     くるみ他ハイギーなど香りもgood・・・
c0133360_17453581.jpg

* うぐいす豆パン 
     
     うぐいす豆とトッピング生地で2度美味しい
     トッピングが良い味を出しています。♪
c0133360_1751494.jpg

* スコーン *

     さいの目チーズと
     チョコチップが入り
     お手軽簡単おやつ。。。
c0133360_17545917.jpg








やっぱり手作りパンは美味しいですよ。。。

気持ちの調味料が入っています。???(^-^)  Ann
[PR]
by ann-cozy | 2008-09-16 20:27 | study

* 学 習 *

子供の宿題も気になりましたが行ってきました。

delicious & experience な日。。。♪
c0133360_040136.jpg
本日のメニューはこちら ↓ です。

*< シーフードピッツア >
シーフード・チーズたっぷりで、ボリュームあり!!
間違い無く美味しい。。。\(^0^)/


*< トールト・ピレネー >
スイス・ピレネー地方のお菓子。。。
材料を丁寧に艶が出るまでじっくり混ぜ合わせて
ブリオッシュ型へ流し込む。。。
マドレーヌよりもさっぱりとした口解けの良い焼き菓子
c0133360_0451196.jpg

*< カレンズの焼きドーナツ >
材料にカレンズレーズンとドライクランベリーを入れて
捏ね上げ、揚げずに焼くドーナツ。。。
ドーナツシュガーをつけて。。。
レーズンが苦手な私でも美味しく頂きました(^-^b)


c0133360_050495.jpg


              <トールト・ピレネー>  →→→
              大きい画像撮り忘れて(^-^;

久々のお菓子作りは楽しかった~~\(^0^)  Ann
[PR]
by ann-cozy | 2008-08-27 22:15 | study

* 学 習 *

今日は ” 美味しい 体験 ” な日でした。

美味しい体験が何よりも好きな私。。。

多少の事は食べて忘れます。。。な~んて!〈^皿^)/
c0133360_946230.jpg
本日のメニューはこちら  ↓  です♪

*ブラウンブレット

          その名の通り生地はうっすらブラウンで
          ずっしりとした感じ。。。
          Bシュガーがたっぷり入っています。

*スコットランドバンズ
c0133360_9443717.jpg
          艶のよいドライフルーツがたっぷりの
          長時間掛けて丁寧に焼く、
          同じ生地を2度美味しく食べられるパン♪





*クリスタルチェリー
c0133360_955436.jpg
          喉ごし”つるっん!”とした
          夏にピッタリのデザート!!
          寒天使用なのでヘルシー?!
          いくつでも食べられそう0(^-^)0

c0133360_1061926.jpg
Ann-cozy


          
[PR]
by ann-cozy | 2008-07-10 21:24 | study

* 学 習 *

またやってきた月に一度のお楽しみ!!

病み続行中ですが、これをやれば病みもすっ飛ぶ!!??

delicious & experience な日でした。

本日のメニューは ↓ こちら \(^0^)/

c0133360_13515316.jpg

* ゲズントツォプフ

  フランスパン粉用いて作る、
  外はちょいパリッ中はもちフワッとした
  自然美溢れる味。。。
  ライ麦・小麦胚芽・天然麦芽などなど練り込まれて
  パン好きには欠かせない逸品!!
                 おまけに編込(ツォプフ)んであるちゃーみんぐぅ~ 


c0133360_14102452.jpg

* グラハムスコーン

  手早く作れる簡単メニュー
  グラハム粉の食感が口に広がる。。。
  本場ではイチゴジャムやクロテッドクリームを添えて
  食べられているそう。。。

c0133360_141858.jpg

* 白玉ごまソース

  豆腐の入ったヘルシーな白玉に
  メイプルシロップの入った一味違った和のソース
  良く冷やして食べたいデザート。。。


♪やっぱり美味しいものは元気出ますね。(^-^b)     Ann-cozy  

 
[PR]
by ann-cozy | 2008-06-19 23:49 | study

* 学 習 *

c0133360_0511342.jpg

本日は delicious & experience な日でした。

いつものようにchiffonちゃんとannとで向かいました(^-^)

今日のメニューはこちら  です。。。           →

          \(^0^)/
c0133360_0574449.jpg

*シード入り食パン(ひまわり・かぼちゃ)

   焼き立ては外側がパリパリとしていて美味しい。。。

   シードの食感もそのパリパリにとてもマッチ!!

   リスになった気分です。。。んな訳ない!!!(--;)

c0133360_110243.jpg

*メイプルナッツ

   メイプルシュガーやバターがたっぷり練り込まれ。。。

   シナモンの香りのするチョコレート掛けのようなトッピング

   オレンジスライスやチョコチップものせて更にグレードUP!!

                   紅茶と合うおやつパン♪

c0133360_137322.jpg

*くずようかん 

   吉野くずで作ったちょっとリッチな和菓子

   よ~~~く冷やしていただくと

   『美味でございます。。。』m(__m)


← 美味しい画像は妹のdouceurちゃんより

帰り道。。。用事でチョイ寄りしたdouceur宅

出来たてホヤホヤのこの和菓子

chiffonちゃんとannとでお裾分け~~

画を残さず食べ終わってしまった愚かな姉(--;)

Re:で画のお裾分け。。。どうもどうも

美味しいものは皆でたべよう。。。!!!\(^o^)/             Ann-cozy

 
  
[PR]
by ann-cozy | 2008-05-22 23:54 | study