Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

* X’msa *


今年も無事に終わりました。。。(笑)

息子No.1~4の増さる食欲に応えながら奮闘の日!!

そしてケーキ作り。。。

思えば2007はブッシュドノエル。。。

c0133360_144133.jpg
子供に手伝ってもらおうと思った計画は断念(--;)

さて今年はと思いをめぐらせましたがやはり。。。 これです。(^-^:⇒

何が違うかと言えばクリームとキノコチョコの味。。。代わり映えの無い・・・・


無い時間を有効に使う為の技を発揮し、

この一年の家族の健康を感謝し、更なる活躍?~~\(@@;)/を願いつつ

あっ!!という間のプチパーティーは終わりました。(奴らは手強い!!成長を実感)

パワーUPの我が家です!!

来年に向けて作戦を練らなければ(^-^b)         Ann
[PR]
by ann-cozy | 2008-12-26 14:05 | hand made

* お世話になります *

今日はいつもお世話になっている

DOLL GARDENさんへ行ってきました。

X'masセールもあり入り口では沢山のグッズがお出迎え。。。

やっぱり雑貨は癒されるぅ~(^0^b)素敵。。。可愛い。。。うっとり。。。


そして日頃、お世話になった気持ちを込めて作りました。

ありがとうございました。                Ann

More
[PR]
by ann-cozy | 2008-12-10 14:45 | hand made

* お気に入り *

今までいろいろ作ってきた中で一番のお気に入りのお菓子です。(今頃ですが・・・^ー^;)

パンもお菓子も忙しかったので久々に焼きました。

その品をプレゼントでき、大変喜んで食べてもらえて良かったです。\(^0^)/

『小倉カステラ』 小倉と聴いただけでヘルシーな感じ。。。???

でも数を食べれば全然関係ないんですがね(^-^;

だから今は私の定番!!Ann-cozyだけにあんの心地よいお菓子m(ーー;m)でした。

おあとがよろしいようで。。。。。。                  Ann-cozy

c0133360_16172359.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2008-04-23 23:58 | hand made

* コサージュ教室 *

c0133360_23204186.jpg予約でいっぱいだったコサージュ教室♪きゃらめるさんへ。。。

一年半以上も前に初めて ”I さん”のコサージュに出会って

もうひとつ欲しくて買いに戻った思い出。。。

今日は目の前で\(^0^)/

douceurちゃんと一緒に教えて頂くことになりました。。。

手より口ばかり動いて申し訳ありませ~ん(^-^;)

その時間はあっ。。。というまに過ぎていきます。

忘れないうちに家に帰ってから速攻復習です。

c0133360_23174420.jpgc0133360_2318295.jpgc0133360_23183449.jpg








くせになりそう。。。

やっぱり寄ってしまう オゥフィルドゥロウさん。。。

復習のパーツを購入して又やってみよっと♪!!      Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2008-02-14 22:43 | hand made

* お世話になります * 

今日は久々にコーンブレッドを焼いてみました。

日頃いろいろとお世話になっている

ママ友さんのbirthday(^0^b)

お誕生日のプレゼントとは言えませんが

焼きたてをおすそわけ。。。

~喜んでもらえて良かったです。。。♪

○○な私ですが。。。これからも宜しくm(__m)ペコッ。。(^-^;    Ann-cozy

c0133360_20271963.jpgc0133360_20273672.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2008-01-19 21:13 | hand made

* 好きなこと *

御年始回りにお世話になっている方へ

今年一番のパンを焼きました。

そろそろおせちも飽きる頃かも。。。。

c0133360_1672692.jpg




                                             Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2008-01-04 15:22 | hand made

* X’mas *

毎年恒例のおうちイベント\(^0^)/

数年前までは、ケーキも美味しいケーキ屋さんのが届くようになっていましたが、

去年からX’masのはおうちケーキにしています(^-^b)

こんな時にクリームを絞らせたり、デコレーションさせたり

普段眠っている細胞をめざめさせたりしなくては。。。

うちは何でもやる事が”バイ”多いいので他にもお料理とか大変(^ー^;アセアセ!!

楽しみながらやらないと。。。(やらせないと!!)

お兄ちゃん(No 1)もすっかりケーキ作りにハマっています。

c0133360_1203350.jpg

モカ生地のスポンジを焼き。。。

モカクリームを泡立てて。。。

あとは思いに任せてトッピング・・・♪

c0133360_1334073.jpgc0133360_1341221.jpgc0133360_1361943.jpg

2007はブッシュ・ド・ノエル。。。

完成です(^-^v

Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-25 23:50 | hand made

* 夜行製(^^;) *

餡があったので。。。

c0133360_0482614.jpg

夕食の片付け後に焼きました。

イベントの際ご好評を頂いた”小豆のかすてら”。。。

少しアレンジをしてみました。

本当は○○を(^^;)?のせるはずだったんですけど。。。(笑)

変わりに違うものを。。。

トッピングもラッピングもしました。

その正体を知りたい方は胃袋へ入らないうちに

先着○○名さまお茶飲みにいらっしゃいませ。。。(笑)

c0133360_2224548.jpg

                                                Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-11-01 23:50 | hand made

*始めなきゃ!!*

c0133360_11453758.jpg~~~~"\"(^-^;)いってらっしゃ~~い♪と

玄関で見送り、

本日息子達は学校へ向いました。。。。ガンバ~~!!

夏休みだったということで、少し???

私もダレてしまったので

ハチマキを締め直しての朝でした。v(^-^)

初日から給食が出るのでホッ(b^-^)としています。

お昼(昼食)。。。と言えば、夏休み中はあまりの暑さで

好きなパン作りが出来ませんでした。。。(すっかり夏休み!)                  

トレーのパンも5分で。。。ペロリ

家族多いから。。。(^-^;)

息子からは、『お母さんのウインナーパンが食べたいな~』

な~んてうれしい一言もあったけど、なんたって気合いが足りませんm(;-;m)

が、これは”おうちランチ”してみたある夏の日。。。

c0133360_112965.jpg

← ハムロールパンとウインナーパン*

          たまごのスープ*

     トマトの冷製パスタ*                                   
                                         Ann-cozy 
[PR]
by ann-cozy | 2007-08-29 13:18 | hand made