Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

* いただきもの *

おそらく今シーズン最後に食す?

と思われる”いちご”。。。ご馳走さまです

c0133360_11474943.jpg


ビタミンCが豊富な栄養源です!!

美肌にな~れ・・・とか

いろんな事を念じつつ、どう料理しようか。。。??

少量を焼き菓子に使い、やっぱり”まんま”が一番です!!
[PR]
by ann-cozy | 2009-06-03 11:36 | favorite

* 手作り体験 *

c0133360_16565861.jpg
今日はナチュラル・ビレッジ

『入園・入学フェアー』をやっていました。。。

庭ではhand madeのブースが数店出店していて

ブース内のどれも可愛い手作りの品々。。。

手作り好きな私のお目当てはと言うと。。。

『羊毛ボールと雪モチーフのふわふわモビール』作り体験!!

これからの寒い時期を温かい気持ちにしてくれるアイテムのひとつ。。。

以前イベントでご一緒したことのある 

Rejo* (Kanaju)さんに教えていただきました。

いろいろなパーツ類も前もって手作りで用意されていて本当に可愛い物ばかり。。。

こんな可愛い手作りの物で少しでもほんわか温か気分になれたらね~\(^0^)/

                 Ann
[PR]
by ann-cozy | 2008-10-13 17:17 | favorite

* おかげさま *

最近は暑さのせいで

趣味のhand madeも遠のいています。。。

何よりも夏休み中に自宅で活動する息子ちゃん達が

遊びまくっている為、何だか慌ただしくて

パンを焼いたり、ミシンを出す事もおっつかない今日この頃!!

時間を上手に使おうね~。。。と子供達に言う母が〈私が!!)出来てませ~~ん(^-^;

日頃の家事作業に追われる毎日。。。だんだんバテバテになってきました。

世の中の夏休み中の子を持つ母は皆大変な時期です\(^~^;)/



しかし歳を経ても嫁に出た娘を気に留めてくれる母。。。

douceurと私に。。。

イベントで見つけて買ってきてくれた

嬉しいオシャレなプレゼント。。。

フランス製アンティークレプリカのハサミです♪             Ann

c0133360_816922.jpg

小物でも作ってみようかな~?

道具が増えると気分も変わります。
[PR]
by ann-cozy | 2008-07-31 22:04 | favorite

* 今宵の月 *

こんばんは~\(^0^)/
c0133360_043305.jpg
今宵の月。。。

見た方はいますか?
【場所によっては見えないかもです。。。m(__m)】

時間が許せばもっと見ていたいのですけど。。。

明るくて雲の動きまで良く見えるんです。

何かすご~く幻想的な空。。。

なのに(^^;。。。携帯画像で残念です。

月がクロス型に輝いて見えるんです。。。

ず~っとみていたいですけど。。。

きっと何時しか眠りに入っていますね~ZZzzz

c0133360_0453341.jpg
c0133360_0463319.jpg

            Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2008-07-17 23:45 | favorite

* f a n *

c0133360_178183.jpg

今日も暑い日でしたね~~(^-^;

いよいよ出番です!!!

デザインが気に入りネットショップで購入した ”fan”

注文時の画像と、物が届いてからの実物のスタイルは

少しイメージと違いましたが、数日経つと慣れるものです。\(^-^)

スイッチも ON か OFFのタイプではなく

つまみを回しながら1・2・3の風力調整の物。。。

なんともアナログさが自分にはウケています。

もちろんリモコンなどないので身体に優しい???(^-^;;; 

”fan” なのよ~~
c0133360_172031.jpg
最近の家電には何でもリモコンがおまけについている昨今

せめてこれだけは身体を動かして使用します。。。(笑) 

私が ”fan”になった ”fan”でした。。。。。              

Ann-cozy      
[PR]
by ann-cozy | 2008-05-27 17:24 | favorite

* 和 *

c0133360_22449100.jpg

昨日は五感が満たされた日となりました~(笑)\(^0^)/

午前中は久しぶりのフリーマーケットへ義母と出掛けてみました。

全て新品のものを格安で。。。

見るのも買うのも楽しかったです。

”良いものを安く”をモットーに。。。(b^-゜)

今日は ”和” テイストで。。。

帰りには義母の一言で美術館に寄る事になり

素敵な人形の世界に魅せられてきました。

展示期間はあと数日ありますが

表現が豊かで繊細な人形の数々。。。艶っぽくてうっとり~

興味のある方は是非行かれるといいと思います。

人形の好きな方・着物が好きな方

どれも心に残る作品ばかりでした。             Annーcozy

More
[PR]
by ann-cozy | 2008-02-10 22:43 | favorite

* 降りてきた *

本日は。。。

お手伝いとしてフリーマーケットを楽しみました。(b^-^)

ふと見ると遅れて隣のブースに搬入してきた方達がおっしゃれ~なワゴンを引いてきました。

かねてから熱望していたRADIOFLYERまさにそのワゴン\(@@)/

興味のある方々がちょくちょくと交渉をしていましたが、

私もそれを横目に見る度にいつ移動されるのかひやひやしていました。

なんでも終了時間に希望者はジャンケンで勝つと購入権が得られるという事でした。

とりあえず私も交渉し終了時間が迫るのを待ちました。

なんたってジャンケンの弱い私・・・この待つ時間が嫌なことったらありません。

その時間を忘れずに戻った方々とハラハラのジャンケン!!!

ナント今回は珍しくお持ち帰りが出来るという快挙。。。

空からジャンケンのサンタが降りてきたと感激\(^皿^)/

何だか一年分の運を使い果たした感じです。

だけど既に行き場のないワゴンにはパパさんのお道具が鎮座!!      Ann-cozy                      

c0133360_2334273.jpgc0133360_23344176.jpg
[PR]
by ann-cozy | 2007-12-23 23:00 | favorite

* 眠りに寄り添う・・・ *

c0133360_17454786.jpg

愛読誌の一冊に仲間入りした本。。。

妹からのいただきもの。。。さんきゅ~う

どちらにしても本日の添い寝の一冊です。。。

これだから姉はやめられません。。。てづくり\(^-^)/              Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-10-31 17:55 | favorite

* 復 活 ♪*

c0133360_23362910.jpg
体調にはくれぐれも気をつけないと。。。と思う今日この頃です。(笑)

先週。。。喉が痛かろうが ”そんなの関係ない” 

(^^;)って頑張ってましたが

週末にダウン。。。しているわけにもいかないくて

13日(土)~地区のお祭り。。。お祭り好きだし、役員ともあって

ドリンクを飲み風邪薬を飲み熱をふきとばしました~\(^-^;)

今回は気合い勝ちです~~でもご心配掛けましてすみません。m(__m)

本日も3・4号(下二人)を連れパパさんと4人で、お祭りの後片付け等午前中に参加!!
c0133360_2349619.jpg
1・2号(上二人)は、義母がフリーマーケット出店に

連れて行ってくれて

ちょっと偵察に。。。(@@)

なかなか頑張っていました(笑)。。。

と思ったらあそび隊に変わってしまい

今度は3・4号がどうしても店員さんになりたくて、なかなかの頑張り
w(^-^)w

後ろから見ていて人とのやり取りや子供同士の会話が

おもしろかったり、可愛いかったりで

ぷぷっ。。。としてしまいました。大人を良く見ています。(^^;)

後半は『ちっともお客さんがこな~い』ってぶつぶつ言いながら結構楽しんでいたようです。

c0133360_23573666.jpg
c0133360_23591880.jpg
         ← 
 義母が見つけてくれたお持ち帰りのいす      

                                Ann-cozy
[PR]
by ann-cozy | 2007-10-15 00:12 | favorite

* えん *

今日はモノ作りをする友達とのミーティングがありました。。。

みんなそれぞれお仕事してたり、小さい子がいたり(^-^v

充分に手作りに使える時間はないけど。。。

今は目標に向かってみんなが取り組んでいる♪

そんな時間はあっという間に過ぎていくもの~

宿題になっていた”ネーミング”も決まり本格的始動です。

○人寄ると・・・・・知恵!!いろんなアイディアが~~~わいてきます。

そんな仲間からそれぞれが刺激をもらいながらこれから♪event♪に向けて。。。\(^-^)/

 ” えん ” ってホント大切。。。
c0133360_13215473.jpg

     この前 『紅茶の美味しい入れ方』 で習ったアイスティーと
           
            甘味少なめのチョコで Tea time。。。            Ann-cozy       

 
[PR]
by ann-cozy | 2007-09-28 13:30 | favorite