Ann-cozy


日々の小さな出来事・・・
by Ann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 * できること。。。 *

まだ続く地震ですが。。。

早く安心して眠れるように願いたいですね。。。

何かできないかしら?。。。と考えると、ホントに無力な私達!!

チャリティーのイベントへ行き、少しだけですが募金ができました。。。

子供達も学校で募金をしたり、お手伝いをしてもう少し募金しようと頑張っていました。。。

今は頑張ってください。。。としか伝えられませんが。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2011-03-20 22:48 | one day

* マイブーム *

とても寒いですが、お天気続きで気持ちがいいですね~。。。

やらなくてはいけない事は沢山あるのに、今?なぜ?。。。

最近ハマっているのがナンプレ。。。

お正月の、のんびりモードの時に、子供達がやっているのを見て

やりだしたら後を引きます。。。

凝り固まった頭の細胞を働かせるのに結構いいかも!!

脳細胞年齢、若返るといいけど(笑)。。。006.gif
[PR]
# by ann-cozy | 2011-01-20 18:23 | study

* はじまり *

今日から子供達の学校も始業で出掛けて行きましたが

初日!!あっという間に帰って来ました。。。

年末年始の、のんびりモードを切り替え頑張っていこう~
[PR]
# by ann-cozy | 2011-01-06 15:10 | one day

 * 本年も宜しくお願い致します *

。。。 明けましておめでとうございます。。。
  。。。今年も宜しくお願い致します。。。


いつものように近所のお寺へ除夜の鐘をつきに。。。

新しい年を迎え、のんびりと家族で過ごせる事のできるお正月。。。

午前中に、受験を控えた子供達と、三嶋大社へ初詣(神頼み)に行って来ました。。。

神様にお願いする前に、やれることはすべてやれっ!!って感じですけどね。。。(^_^;)

家族の安全と健康と何だかいろいろ祈願してきました。。。

”そんなに承けられない”と怒られそうです。。。笑


今年は暖かくて良いお正月ですね~
[PR]
# by ann-cozy | 2011-01-02 15:50 | one day

* ふぅ~ *

我が家のX’masも無事に終わりました。。。

毎日のことですが、大所帯の胃袋を満たすにはかなり大変だと

最近つくづく感じるようになりました。。。

今年のケーキはガトーショコラを焼きました。。。

ちらし寿司を作り、おまけに生地からピザを4枚焼き

今年は手作りに徹し、腕をふるってみましたが。。。

どんどん勝る食欲に圧倒されます。\(@@)/

分身が欲しっ~~い!!!



さてさて。。。

これから大掃除やら買い出しやらおせち料理などなど。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2010-12-26 11:32 | one day

* もうすぐX’mas *

あと数日でX’masですね~

今年はあっという間に月日が経った気がします。。。

今日は委託先でもある DOLL GARDEN さんへ行って来ました。

入り口ではX’masグッズがお出迎え。。。

一年のうち、ハロウィンとこの時期はグッズの可愛いさに心うかれます。

毎年一つずつグッズを増やしていた我が家も忙しさのあまり、

今年はツリーさえ出しそびれてしまいましたが。。。\(^_^;)

何も無いのも寂しいので、ちょこっと飾ってみました。


店内では10日より X’mas Sale 開催中で、28日までお休みなしだとか。。。

私も欲しかったアンティーク小物を選んできました。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2010-12-15 20:04 | one day

 * Happy *

今日は私の誕生日でした。。。

すっかり忘れていたのですが、夕食後のサプライズ。。。

お兄ちゃん達がお小遣いを出し合って小さなケーキですが

プレゼントとして用意してくれてました。。。

優しい子に育っていてくれたみたいでホッとした。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2010-12-08 22:02 | one day

* 親子して。。。 *

私が対戦するわけでもないのに変な緊張感。。。



子供の習うスポーツのスコアーの付け方やルールですが、

運動音痴の私は過去に色々なスポーツ観戦など経験もなく、

ルールはなかなか頭に入っていかないものですが、



子供が始めたからには必要で、覚えなくてはなりませんね。。。

ちょっとしたスピードの早さについていけない時が多々ありますが、親子して勉強ですよ!!!

今日は新人戦に行ってきました。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2010-12-05 23:28 | study

* 手作り Moms’ *

今日は久々にイベントを見に行って来ました。。。

前回出品させて頂いたことのある

自然派カフェレストラン teshio さん内で開かれている

第2回てしお市 手作りMoms’です。。。

お腹も満たされ満喫のひととき。。。m(_ _)m

明日も開催されるようですが、この時期

あちらこちらで週末にイベントが盛り沢山で、

なかなか行けない予定の詰まった私にとっては、とても寂しい限りですが。。。

仕方ないです。。。\(><)/
[PR]
# by ann-cozy | 2010-12-03 15:39 | one day

* 持久力 *

今日は小学校で持久走大会がありました。。。

週に何回かスポ少団で走ったり、トレーニングのおかげで、毎年少しずつですが順位を上げ

頑張っている姿を見ると、サポーターのやり甲斐もあるってものです~v(^_^)

自分に自信が付く事は成長につながるな~とつくづく実感!!

出来る限り応援はしたいですけど。。。老体が邪魔をするんですよ~\(~_~;)笑

ムチうってがんばらねば~!!
[PR]
# by ann-cozy | 2010-12-02 18:26 | one day

* 師 走 *

ご無沙汰しています。。。

また今年最後を締めくくる月になってしまいました。。。(汗)

イベントシーズンにもかかわらず、今年はのんびりしています。。。(笑)

ゆるふわ系のはずの私が、なぜか体育系?でサポーター!!

それぞれ頑張っている?息子達に、多少の成長を感じながら。。。

大所帯の日々は過ぎていきます。。。

。。。そろそろ私も大掃除しなきゃ~\(><;)/
[PR]
# by ann-cozy | 2010-12-01 22:34 | one day

* ナチュラル家具と雑貨 * 

住まいの近くに。。。

ナチュラル家具と雑貨のお店 K i i t o s が OPEN (9/18) しました。

先程、買い物に行く途中に寄ってみましたが、

オールドパインを中心とした暖かみのある家具と雑貨が並んでいました。


これを機会に新しい家や色々な雑貨と一掃したくなりました~。\(ーー;)/

もう行きつけになる事、間違いなし。。。(@@)笑
[PR]
# by ann-cozy | 2010-09-20 14:11 | shop

 * 秋ですね *

まだまだ暑い日が続きますが

朝夕の涼しさで秋の気配を感じますね。。。

ず~っとご無沙汰していたこの場にも、そろそろ足を踏み入れてみようかと思う陽気なりました。

今年の夏は異常な程の猛暑で、もうバテバテの毎日でしたから。。。

困った事に例年のように食欲がおちないのはどうしたらよいか!!!


そしてまた。。。


美味しい季節がボチボチとやってきます。
[PR]
# by ann-cozy | 2010-09-20 13:35 | one day

* 久しぶりに *

おはようございます。。。

数日ぶりに雨が降り、ちょっとホッとしています。。。

子供達のラジオ体操もお休みで、少しのんびり朝寝坊。。。

梅雨の時にはあんなに嫌だった雨も、今日は何だか心地よいです。。。

More
[PR]
# by ann-cozy | 2010-07-29 09:00 | one day

* 熱 闘 *

今日も熱い!!一日でした。。。

土曜日から三日間にかけて闘った熱い~。。。暑~い夏が終わりました。。。

出番は少なかったものの、学んだ事は多かったはず

♪♪~じゅうご(15)の 夏~♪♪\(^皿^)/。。。と

歌ったら息子に笑われましたが。。。(><;)

とてもいい試合を観れた中体連でした。。。

自分なりに何か結果を残せたのではないでしょうか?
[PR]
# by ann-cozy | 2010-07-19 18:43 | one day

* いよいよ。。。 *

明日より開催されます。。。


練習成果を発揮するスポーツのステージ!!

中学生はやっぱり部活やってなきゃ~!!(b^-^)

男の子はもちろん運動部だよ~!!\(^~^)/。。。なんて言っていた私

三年間頑張った部活動・・・・・そのステージが明日に迫った中体連。。。

ここ数日は多分微妙なモードになっている息子達??

私の方がちょっぴりモード変わってしまってますが。。。笑 ^o^;


とにかく ”気持ちで負けないで” 。。。 
[PR]
# by ann-cozy | 2010-07-16 11:38 | one day

* 自然教室 *

今日、子供達が自然教室に出かけて行きました。。。

この日までには飯盒でお米を炊いてみたり、メニューとなるカレーの予習をしたり、

調節が難しいアナログとデジタルの違いを充分にあじわってくるに違いない!!

沢山。。。エコな体験と楽しい思いでをつくってきて欲しいと思います。
[PR]
# by ann-cozy | 2010-06-30 11:41 | one day

* ありがとうございました *

marusei 夏市 終了しました。

お天気の悪い中、会場に足を運んでいただいた皆様。。。

Annのhandmadeを手に取っていただきましてありがとうございました。

残念ながら子供達の行事等で会場へ行かせてもらうことが出来ませんでしたが、

又、素敵なshowroomを見に行かせてもらう事を楽しみにしています。

この場をお借りしまして、marusei8さん搬入・撤収に携わった皆様に

御礼申し上げます。

                      

                Ann  m(_ _)m
[PR]
# by ann-cozy | 2010-06-28 10:23 | event

* marusei 夏市’10 *

前回初参加させていただきました。。。event。。。

恒例となっていますeventに、また参加させていただく事になりました。m(_ _m)

handmade & 木のおもちゃshop

marusei 夏市’ 10

marusei showroom in new office  (清水区興津中町1414-16)

  6月26日 (土)
  6月27日 (日)  11:00 ~ 16:00



夏のお出掛けのおともになってくれれば~と思います♪ (b^0^)o ♪

皆様。。。お越しの際は、どうぞ気をつけてくださいませ。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2010-06-24 17:10 | event

* 雑貨とクチュリエのマルシェ *

いつも雑貨や可愛い小物を楽しみに購入させていただくshop。。。

  DOLL GARDENさん
  
  6月26日(土) 11:00~16:00
  6月27日(日) 10:00~15:00

  
  ふじさんメッセ    (富士市柳島189-8)

  雑貨とクチュリエのマルシェ  に出店されます。。。o(^0^)o

かなり多くのshopさんも県内外から出店されるようです。。。
見応えのあるイベントで楽しみ~♪

  
c0133360_15432882.jpg

[PR]
# by ann-cozy | 2010-06-24 16:08 | event

* さくらフェスタ *

肌寒いけれどお天気の中 ”桜フェスタ” 終了しました。。。

久しぶりの野外でのイベントの趣楽市の出店はとても心地よく楽しかったです。

kanajuさん♪aiさん♪のブースのお隣での出店。。。またご一緒出来たらいいですね~

出店も楽しいけれど、買い物したり見て歩くのも大好きです。。。

ブースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

桜の木の下で癒された一日でした。。。

More
[PR]
# by ann-cozy | 2010-04-04 09:30 | event

* さくらフェスタ *

やっと良いお天気になりましたね。。。

今年は桜の開花も例年より早そうで。。。


又今年も”さくらフェスタ”に参加することになりました。

4/3(土) ベルナールビュフェ美術館前 10~15時

※雨天時 4/4(日)

桜の木の下での一日。。。

楽しみにしています。
[PR]
# by ann-cozy | 2010-03-26 18:38 | event

* 春の気配 *

な~んと随分ご無沙汰してしまったblog更新。。。008.gif気にはなりつつ

それを上まわる程、気になっていた深刻な039.gif申告も終わり。。。

それと同時進行だった子供達の学校行事参加や習い事の付き添い等。。。X2008.gifX4 。。。

超マイペースな私にとっては過酷!!!   ← \(@@)/(おおげさ!!!)

だんだん過ごしやすい026.gif空気になり、ボチボチ花粉も044.gif気になる時期となってきました。

やっと私も014.gif冬眠から目覚めた023.gifかな???

もう3月に056.gifなります。。。♪
[PR]
# by ann-cozy | 2010-02-27 10:25 | one day

* 年明けから。。。 *

c0133360_149567.jpg
明けましておめでとうございます。。。

昨年は沢山の方々にお世話になりどうもありがとうございました。。。

大晦日には紅白を見て、それから例年のように近所のお寺に
除夜の鐘を撞きに家族で行き。。。

気持ち新たに新年を迎えることができました。。。

今年は揃って早起きをして058.gif初日の出を見に行こうと~びゅうお~へも出掛けました。

日の出前に地元のラジオ局COAST-FM(76.7MHz)さんの生放送からインタビュ~を受け

気持ちは展望台の上よりまだ高く揚がってしまいました042.gif。。。

生放送だけに皆008.gif025.gif015.gif002.gifドキドキ?。。。(何を聞かれる?何て言おうか?。。。)

新年初日から記念に残るドキドキイベントとなりました。。。

年明けから071.gif波乱な我が家ですが042.gifどうぞ宜しくお願いします。。。

c0133360_1411356.jpgc0133360_14112196.jpgc0133360_1411406.jpgc0133360_1412623.jpg
[PR]
# by ann-cozy | 2010-01-01 22:43 | one day

* ありがとうございました *

今年も残すところ数時間。。。

思えば色々な事がありました。

今年も最後までお菓子を焼いたり、好きなものを作る事が出来て感謝!!!

素敵な出会いがあり、充実した一年だったと思います。

一年を通し、手作りの充電期間も充分とりながら

思春期の多感な子供達の日常と多く接する事の出来た一年だったかと思います。

後半は機会があり手作りの楽しさを再認識して楽しむ事が出来ました。

人との繋がりは本当にありがたいと感じる年でもありました。

また来年も。。。繋がりを大切にしていきたいと思います。

お世話になった皆様ありがとうございました。

そして又来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
c0133360_2019168.jpg

[PR]
# by ann-cozy | 2009-12-31 20:21 | one day

* 今年は。。。 *

今年はこの時期に家族が発熱しインフルエンザになってしまったハプニング!!

家族イベントが少なくなった我が家には、なんとも中途半端なX’mas会。。。

ケーキまでのフルコースの余裕も食欲もなく、ケーキはおあずけ???と思われていましたが

最後に甘いものが無いと何となく閉まりがないね~と言う事で。。。

結局・・・恒例の親子X’masケーキ作りを回復した26日に実施。。。!!

子供も私も今までを取り戻すかのように倍速のしかも手抜きの。。。

時間と内容を大幅に簡素化し。。。

サンタが行ってしまったケーキを作りました。。。昨年を思うとなんだか寂しい

   2008  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・ ・ ・ → 2009

c0133360_11292648.jpgc0133360_11304597.jpgc0133360_11324786.jpg

来年
リベンジ!!!
[PR]
# by ann-cozy | 2009-12-27 10:21 | one day

* 我が家にも。。。 *

あれほど避けて過ごしてきたけれど。。。

インフルエンザの嵐は我が家に寄り道をしていきました。

我が家で影響を受けた3名。。。

家族の看病と協力。。。

特効薬のおかげでなんとかなりました。。。

本当はサンタが来る時期なのにね。。。
[PR]
# by ann-cozy | 2009-12-25 17:18 | one day

* ありがとうございました *

marusei冬市。。。終了しました。

会場にお越しいただき手にとって見ていただいた皆様。。。

どうもありがとうぞざいました。m(__m)

今回、会場には行かれませんでしたが

東部のメンバーで初参加させていただき、

maruseiさんをはじめ、搬入・撤収やスタッフの皆さんには大変お世話になりました。

二日間ありがとうございました。
[PR]
# by ann-cozy | 2009-12-14 23:06 | event

* 連絡ですm(__m)  *

先日blogでご案内しました。。。

12月15日~からのDOLL GARDEN さんのX’mas Saleにつきましてですが。。。

店主様の諸事情により、急遽やむおえずお店をお休みされる事になりました。

既にご案内や、ハガキ等でご来店を予定されていた皆様には大変残念なお知らせで、

期間中3日間の手作りクラフトも。。。見合わせる事となりました。m(__m)

急遽連絡が届かず、ご来店されてしまう方には大変ご迷惑をおかけしますが、

取り急ぎのご連絡どうかご了承くださいませ。
[PR]
# by ann-cozy | 2009-12-14 22:57 | event

* 楽しみです*

この時期は各所でX'masのイベントがありますが。。。

こちらでも楽しい♪嬉しい X’mas Saleが始まります。

DOLL GARDEN さんの手作りクラフト。。。に参加させていただくことになりました。


12月15日 (火) ~ 28日 (月)
OPEN  10:00 ~ 18:00


期間中は定休日も営業されるそうです。
大人気のリネン、コットン布など手作り好きな方には嬉しい!!

15日~17日の限定3日間は甘~いものも登場です。。。

この機会にお見逃しなく~(b^-^)
[PR]
# by ann-cozy | 2009-12-11 20:30 | event